ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

ZOZOTOWNの送料が自由から200円に!

 

f:id:lostciel:20171101003949j:image

 

どうも、Shinです!

 

僕も時々利用しているファッション通販サイト「ZOZOTOWN

 

10月1日より、送料を0円〜3000円で自分で決められる制度を導入していました。

「お客様のお気持ちと懐事情に合わせ自由に設定して頂けます。」と。

 

 

送料が自由って凄いですよね。しかしその文言、なんか試されてる感じがします…。0円にしてもいいけど、君の器知れてるね、ふーん。みたいな…。

 

被害妄想かな笑

 

 

ネット上では

「0円にするに決まってんじゃん」

 

「追加して端数くらいかな」

との声が多く出ていました。

 

実際、庶民の僕も0円一択です。安く買えるに越した事はありません。

キリよく数十円プラスならいいかな、くらい。

 

実際0円にした人の割合

実際送料を0円にした人の割合は、

 

全体の43%だそうです!

残りの57%は平均96円支払ったそうですよ。

 

そして実際に宅配業者に支払う額を上回ったのは0.2%とも発表されました!

 

 

 

 

個人的には

ほんまかいの。

 

というのが正直なところ。

 

その他のデータは公表されていないし、発表したのも送料自由を始めた張本人だし、いくらでも言えますよね…。

 

「送料無料なわけない」

送料自由を終了した前澤社長は要約すると

 

「送料は無料なわけないでしょ、皆が大体送料100円程度希望してるのが分かったから頑張るけど、厳しいからとりあえず送料200円にするね」

 

うーん…このモヤモヤ…!笑

感じてるのは僕だけじゃないのでは。

 

 

前澤社長は2012年にTwitterで「送料が高い」と呟いたお客さんに対して「ただで商品が届くと思うんじゃねえよ」と謎のブチギレをかまし大炎上しました。その後に謝罪して送料を一時無料にしたりしていたのですが…。

 

 

良くも悪くも今後の言動に注目、と言ったところでしょうか?

ZOZOTOWN自体は便利で良いサイトです!

 

安い商品もあり、お小遣い制の僕も助かっています笑

 

あまり迷走せず頑張って頂きたい!