ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

広島の蚤の市、トランクマーケット2017が楽しかった。

f:id:lostciel:20171112180010p:image

どうも、shinです!

 

 

今日は広島で開催される、トランクマーケットに行ってきたのでちょっと紹介しますねー。

 

トランクマーケットとは

衣食住に関するショップが国内外から集まり、ファッション、雑貨、お酒に食べ物などなど沢山のお店が集まる、フリーマーケットの様な雰囲気のお祭りと言ったら分かりやすいでしょうか。蚤の市ってやつです。

 

その他、ミニライブがあったり、自分で色々疲れたりもするので子供連れの方も多く来ていました!

 

蚤の市ってなんだ?

皆さん「フリーマーケット」なら耳馴染みがありますよね。メルカリやフリルなどの、フリマアプリもそれです。

 

ただこれ、僕ずっと「Free Market」だと思っていたんですが本当は「Flea Market」なんです!

 蚕が沸くほどのボロ物市だったんですね。

 

最初は絨毯しか売っていなかったから、とかいう説もあります。

 

蚤の市は、ヨーロッパの大都市の各地で春から夏にかけて、教会や市庁舎前の広場などで開かれる古物市。パリの蚤の市が有名。北米では大規模な倉庫や体育館など屋内で開催されるものもある。出店者は一般家庭や仲間で集まったグループから、古物商や雑貨商の様な事業者まで幅広い。 

wikipediaより引用

 

まあ今となってはしっかり上質なものも売っていますけどね^ ^

 

 

店舗数は約60店舗!

今回のトランクマーケットでは約60ものお店が出店。所狭しと袋町公園に集結しています。

 

 f:id:lostciel:20171112210017j:image

 

メゾンドリーファやノースフェイス、上ノ原牧場、MHL、フレッドペリーなどなど…

 

食べ物も蕎麦、インドカレーに、ステーキに加え洋食では牛頰肉の赤ワイン煮込みなんかが食べられたり、単純な出店とは一風変わったものが食べられます。

 

ビール、ワインや日本酒も飲めますよ!!

 

お父さん、大丈夫です。

 

コーヒー、紅茶、お茶の店もありました!とってもいい匂い!

 

 

ぼっち参戦。

ちょっとライブみたく言っちゃいましたが、嫁さんが休みが合わず、友達もシフト制が多くて捕まらず…

 

結果1人で乗り込みました。

 

まあ買い物はゆっくりできるからいいか٩( ᐛ )و

 

 

でも誰かと一緒に色々食べたかった…

 

さすがに買いながら食べるスペースを1人では確保するのは厳しかった。

 

 

そんな中で僕がゲットしたのはコレ!

f:id:lostciel:20171112210952j:image

 

  1. メゾンドリーファのタンブラー赤、黒
  2. 上ノ原牧場のプリン

以上。

 

なんと貧乏性なことか。

 

まあプリンは嫁さんへのお土産。

 

もう1つ、タンブラーは凄い欲しくて買いました!

 

これね、普通の飲み口の他にストロー刺し口もあるんで子供や女性に優しいんです。

 

さすが梨花プロデュース!

 

オマケに別売りのドリッパーを使えば、例えば登山やBBQなどのアウトドア先でもドリップコーヒーが楽しめちゃいます。

 

f:id:lostciel:20171112213111j:image

 

赤色は広島限定という事で、もう2つ買っちゃった笑

 

まあ一個1500円(税抜)ですから、そこまで痛い出費ではありません^ ^

 

 

まとめ

今年はもう終わっちゃいましたが、1年に2回開催されたので来年春にもまた開催されるかもしれませんね!

年々盛り上がりが増していくトランクマーケット。

老若男女楽しめるので是非足を運んでみてくださいな^ ^