ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

コスパ最強!気持ちいい!コストコのブランケット「Sherpa Throw」をオススメしたい!

f:id:lostciel:20180112231551p:image

どうも、Shinです!

 

 寒い日が続きますが、皆さん家での防寒はどうしてますか?

エアコン、こたつ、ヒーターに頼ってもいいけど電気代がかさむ・・。

一枚多く羽織ってみたけど、もう少しあったかくなってくれたらなあ・・。

 

そんなあなたにオススメ!

 

というかそんなあなたじゃなくてもオススメ!

 

コストコの「Sherpa Throw」

シャーパ スローっていう、まあいわゆるブランケットなんです。

 

ただ普通のひざ掛けとは全然違うんです。

 

大きめサイズ

f:id:lostciel:20180112230703j:image

※生活感申し訳ない

 

まずデカい。

3人掛けソファほぼ埋もれてます。

 

サイズ:152cm☓177cm

もう毛布じゃん。

いいえ、メーカーさんは「大判ひざ掛け」とおっしゃっています。

 

 

どんな膝のやつが作ったんや。

 

 

しかしほんとに毛布サイズなので、全然毛布として使えます!

よくある椅子の背もたれにポイっとかけておくスタイルはちょっと大き過ぎて厳しいかもしれません。

ソファの隅っことかにポンと置いておく感じが良いですね。

 

肌触り最高

f:id:lostciel:20180112230815j:image

そしてこれ本当に気持ちいいんです!ずっとナデナデしてたいぐらい。

 

片面はモフモフした羊のような感じ。初見はゴワゴワしてるのかと思いましたが、触ったらそんな心配はいらず、ふわふわで気持ちがいいです。

 

もう片面は、それこそよくある肌触りのいい毛布のようなスベスベな感じ。

スベスベでも冷たい感じとかはなく、こっちもフワフワです。

 

バリエーション

色も何色か展開されていて、ブルー、ブラウン、ベージュなど色々あるみたい!

うちのはアイボリーかな?

また、チェック柄も始めたとか!こちらもグレーや赤などあるみたいですよ!

ただ、全部が揃っているわけではなくて、この中から何種類かが置いてあるって認識で行った方がいいです。

好きな色や柄があるかは運次第のところもありますね。

 

値段

お待たせしました。気になるお値段ですが・・。

 

 

1798円!!

ナンダッテー!スゴーイ!オカイドクー!

 

2000円でお釣りが来ちゃう!

 

なんでもはや毛布がこんなに気持ち良くてこんなに安いんだ!って考えたんですが・・

 

そうか、これは「ひざ掛け」だからか・・!

という結論に至りました。

大きいひざ掛けをありがとうシャーパさん。

 

 

ネットでは売り切れ続出

 

ネットでも探してみましたが、売り切れが多いようで・・。

リンクも作れませんでした・・力不足で申し訳ありません。

 

コストコは会員制ですが、時々チラシにお試し入場券が入ってたり(5%高くなったりしますが)会員の友達についていかせてもらう、もしくは頼んじゃうのもありかもしれませんね。

 

まだまだ毛布が活躍する時期なので、快適な冬生活を送りましょう!