ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

オンでもオフでも大活躍!鞄で迷っている方にオススメしたいPOTERのUNIONシリーズ!

f:id:lostciel:20180115225712j:image

どうも、Shinです!

 

さて。突然ですが!

通学や通勤、はたまた休日でも使う誰もが一つは持っているであろう物と言えば!

 

そう、カバン!!

 

今回は新しくカバンの新調を迷っていたり、オンオフどちらでも使えるカバンをお探しの方にオススメしたいPOTERUNIONの紹介です!

 

POTERって?

吉田カバン」と言うと通じる方もいらっしゃると思いますが

日本の鞄メーカー「株式会社吉田」が用いているブランドの一つが「POTER」です!

今や商品はネットオークションで高値で取り引きされたり、偽物が出てくるなど日本の鞄ブランドとして活躍しています。

 

ホテルにチェックインする際に荷物を持って運んでくれる人を「ポーター」といい、そこから名前が来ているようです。

 

UNIONって?

POTERの中でのブランド。リュックサックのシリーズです!

形が全部で6種類、それぞれに色が

  • ブラック
  • ネイビー
  • グレー
  • ブラック/イエロー

の4色展開です。

RECORD BAG  品番:782-08614 

 

この種類のみクッション材が入っている「レコードバッグ」とされています。

PCやタブレットが心配な人はいいかも。

 

RUCKSACK① 品番:782-08689  

トートバッグが長くなったような形!開口部にチャックがないことが好みを分けるみたい。ですが折り畳むこともできるし、アジャスターもついているので物が落ちる心配などはしなくていいと思います。
 

RUCKSACK② 品番:782-08690 

僕が使っているタイプはコレ!シンプルな形で何にでも合わせやすい、スーツでも◎
チャックが下までずっと伸びているので、パックリ開いちゃいます!
カスタネットとか、貝が開いた時みたいな。笑
 

RUCKSACK③ 品番:782-08691 

少しコンパクトになったサイズ。でも入り口は大きく物の出し入れがしやすい!

トートバックが凄く機能的になったような印象かも。

女性にもよく似合いそうです! 

RUCKSACK④品番:782-08692 

これは結構カジュアルな感じ。サイドには二つポケットもついて収納力は抜群です!

上のカバーをとっても口は紐で縛ることができます。トートバッグタイプとはうってかわって厳重ロックですね。 

RUCKSACK⑤品番:782-08699 

トートバッグタイプのMサイズ。サイドで幅が調整出来て内容量の調節も出来ます!

口も大きく荷物の出し入れがスムーズ。一つ一つの荷物が大きめな人にはいいかも。

 

実際に使った感想

ここからは実際に僕が所持しているタイプの詳細を紹介して行きますので参考になれば。

 

ボリューム調節のアジャスター付き

f:id:lostciel:20180115224234j:image

ところで、ありますよねえ。

ギリギリチャックが閉まらん…!」って時。

「まあいいか」と2割くらい開いた状態で動き始めるも、振動で気付けばガッツリ開いてる。最悪な時は中身が溢れ出る始末。

やり場のない怒りはどこにぶつければいいのか…一体誰が悪いのか。

※自分です

 

そんな時に便利なのがサイドに付いた計4つのアジャスター!

普段は閉めててボリュームダウンしスマートに。

荷物が多い時はアジャスターを外せば容量が大分増えます!

f:id:lostciel:20180115224258j:image

 

ちなみに写真は先日紹介した大判ブランケットがすっぽり入りました!

文句なしの容量!

 

頑丈に作られた持ち手

f:id:lostciel:20180115224327j:image

持ち手の頑丈さは持った瞬間に分かります。

宮川大輔よろしく

触ったら分かる、壊れんやつやん!ってなります!

多分ここを持って鈍器としてブンブン振り回しても武器としての性能を十分に発揮してくれます。

※真似したらダメ。ゼッタイ。

 

意外と便利なフロントポケット

f:id:lostciel:20180115224355j:image

この緑のタグが印象的な外側の閉められないポケット、そこまで大きいサイズでもないしポロっと物が落ちたら嫌だなあ、というのが最初の印象でした。

 

しかしそのイメージはすぐ覆されることとなりました。

 

不思議と中身全然出ないんですよ!

僕はバイクに乗って使ってましたが、全然問題なし!

むしろこのなんともいえない大きさがちょっとした小物を入れるのにぴったりで。

例えば目薬みたいな、カバンに入れてしまうとどこ行ったか探しちゃうようなものはココに迷わずインです!

 

お気に入りの形はありましたか?

一度買えば10年使える」と言われるほど耐久力に優れたPOTER。

お値段も現実的なので候補に入れてみてはいかがでしょう!