ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

ヘドバン男子的「一聴き惚れした一曲」

f:id:lostciel:20180223223613j:image

どうも、Shinです!

 

今日もヘドバン男子を名乗る僕がPOPSやROCKなどジャンル関係なく、一曲オススメの曲を紹介させて頂きます!

 

今日は2014年にまで遡ります。

今でこそ有名な彼を僕はまだ知らず、彼の曲を初めてどこで聞いたのかは覚えてないのですが、いつもどこかで聞くたびに耳に残っていたんです。

 

あ、またこの曲。僕が知らないだけで昔からの名曲なのかな?そんな風に思っていました。

 

運よくラジオで聴けたりすれば「お送りしているのは〇〇の〇〇です」なんて説明をもらえるはずですが、

聞こえてくるのはいつもお店のBGMとして。

 

聞いてる曲の割合はROCKが多い僕ですが彼の声には引き込まれて仕方なかったんです。

 

本当にめちゃくちゃ綺麗な声で、後に「天使の歌声」と称されて紹介されるのも納得でした。

 

その後に「007シリーズ」の主題歌も任され、ぴったりの世界観で魅了した彼の名と、僕が一目惚れならぬ一聴き惚れした曲は!

 

 

Sam Smith 「Stay With Me」


Sam Smith - Stay With Me

 

サムスミスは1992年生まれのロンドン生まれのシンガーソングライターです。

 

 

歳下だったんか・・・

 

 

自身がゲイであることを公表したり、強迫性障害の改善に取り組んでいるとも伝えています。

 

この「stay with me」は

こんなものは愛じゃないと分かってる。だけどこのまま君が横に寝ていて欲しい。

間違っているのは分かってるけど、それでも僕の傍にいてほしい。

という報われない恋をしている人の歌です。

 

好きな男性にフラれてできた曲なんだという発言もあり、より感情がこもりエモい楽曲になっている気がします。

 

先日、見事グラミー賞3部門を獲得し「男性版アデル」とも言われている彼の歌声。

 

既に知っている人も多いでしょうが、背景も含めて聞いてみるとまた聞こえ方が変わってくるのでオススメですよ!