ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

アウトドア派なのに「HOLDTUBE」を持っていないの?

f:id:lostciel:20180314224429j:image

どうも、Shinです!

 

アウトドアが好きなあなた。これであなたのストレスが一つ減ります!

外で遊ぶ時にリュックに入れるほどでもない量の荷物に悩んでいませんか?

家の鍵、ペットボトル、スマホ、煙草などです。

 

こんな時はボディバッグなどを使ってる方をよく見かけます。

でも、ちょっと作業する時にずり落ちてきたり、スポーツで使う人はバタついたり汗をかいて汚れるからちょっと使いにくい方も多いのではないでしょうか?

 

そんなストレスを無くしてくれるのがこの「カバン」!

「HOLDTUBE」

f:id:lostciel:20180313212040j:image

 

ベルトやたすきの様に見えますがれっきとしたカバンです!

 

体にぴったりフィット!

f:id:lostciel:20180314223514j:image

 

伸縮する素材で出来てい長さも調節できるので体にぴったりフィットしてくれます!

さすがホールドというだけはある。

斜めがけするも良し、ウエストポーチとして腰に付けるのも有です!

 

しっかりフィットするので、体を動かす時も中の荷物がバタつきません。

更には盗難、ひったくり防止にもなります!

 

見た目に反した容量

f:id:lostciel:20180314223532j:image

この小ささですが、結構物が入るんです!

まず500mlペットボトル!

小さいやつじゃないですよ!スポーツ時の水分補給もバッチリです!

その他デジカメ、鍵や、財布も入ってスマホは透明な所があるのでそこで確認できます!

 

スマホがそのまま使える

そこからそのまま操作できるので、いちいち取り出す必要はありません。

また、モデルによってはスマホ部分が取り外し出来てリュックなど他に取り付けられるようにもなっています!

 

ネットに入れて洗える

スポーツで使うと汗が染み込んで汚れる…

いえいえ!HOLDTUBEは洗っても大丈夫です!

他の洗濯物に干渉しないよう、ネットに入れて洗いましょう。

 

とにかく柄が豊富

モノトーンなどの使いやすいシンプルな柄からカモフラ、ド派手な宇宙柄まで沢山種類があります!

色遊びなど、コーデのアクセントにするのも良いですね。

 

こういう所で色を上手く使えてる人って、とってもお洒落です。

 

どんな種類があるの?

TOUCH FUSION 

僕が持っていて紹介してるのはコレ!

タッチパネルポケットを搭載しつつ、500mlペットボトルも入る大容量ポケットが付いた大人気モデルです。 

TOUCH 2  

容量はtouch fusionと同じで、タッチパネルポケットを脱着して他のベルトに装着できるモデルです!脱着機能がいらなければtouch fusionがオススメ。

A-FIELD 

iphone6s plusに対応した大きなタッチパネルポケットを採用した、ボディバッグスタイルのモデル。他のもののように伸縮性はないので注意です!その代わり頑丈さはバッチリ!収納力は意外と少なめ・・TOUCHシリーズの方が入るかも?

WIDE 2

 従来のWIDEから更に容量アップしたモデル。500mlペットボトルやスマホが入りますが、タッチパネルポケットはありません。

REGULAR

一番コンパクトなタイプ!ペットボトルは350mlが入る程度。最小限の容量だけでいい方に。 

WRINKLE 2

リンクル加工(シワ加工)を施したモデル。独特の風合いと大容量なダブルポケットが特徴! 

HOLDTUBEが役立つ場面

  • 夏フェス、ライブ
  • ランニング
  • サイクリング
  • ツーリング
  • 登山
  • 近所までの買い物
  • キャンプ、BBQ
  • 人混みに入る時(盗難防止など)

 

まとめ

僕のオススメはやっぱりTOUCH FUSION!でもボディバックタイプのA-FIELDも形がカッコいいですよねえ・・。

今まで使ってきた幾ら締めても、動けば緩んできたカバンのストレスとはお別れです!

 

手ぶらやポケットだけではちょっと足りない時、お洒落で機能的なカバンにしてみませんか?