ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

便利でお得!福岡を第2の故郷にしている僕がオススメするホテルを紹介。

どうも、Shinです。

 

皆さん、突然ですが僕は福岡が大好きです。

 

  • ご飯が美味しい
  • あったかい人が多い
  • お店や交通等、都会加減が凄く丁度いい
  • 方言が可愛い
  • スタジアム、ドームなどライブの会場になる場所が揃っている

などなど…まあ個人的な意見もありますが笑

 

 

なので年に2.3回は旅行に行ってると思うのですが、そこで最近よく予約してるホテルの紹介をしたいと思います!

 

 

 

それがこちら!どん!

ホテル天神プレイス

hotel-tenjinplace.com

今泉という天神すぐ近くにあるホテルなんですが、ココをおすすめする理由をあげていきますね。

街中に徒歩五分程度

ホテル自体の近くには徒歩3分ほどでコンビニもあります。

 

買い物などしたい時も10分ほど歩いたりすればすぐ着きます。

 

また、ヤフオクドームなどに行きたいときはすぐ近くにバス停があり、それで目の前で15分程度で行くことが出来ます。

 

街中に近いということで、すぐ飲みにも行けますね。ホテル付近でも結構いろんな店がありますので、周辺で済ませちゃうのも全然アリです。

全プラン朝食バイキング付き

Complete breakfast and template Free Photo

すごいですよね、無料だからって質素なものでもなく、しっかり野菜を中心としたメニューが取り揃えられています。

 

あと、そこのレストランはスリランカカレーがおいてあり、これがグリーンカレーのよ

うな感じで凄く美味しいです!

 

普段仕事の日はコーヒーと適当なパンで済ませちゃう僕ですが、ここでは一通り定食風にして食べた後カレーも食べちゃいます笑 おかげで朝からすごい元気が出ます!

 

レストランのスタッフさんは日本語を話せる外人さん?ハーフさん?が多いですが優しく対応してくれます。

 

153台収容可能駐車場

f:id:lostciel:20171002192614p:plain

 

天神プレイスにはマンションやレストラン、セキュリティセンターなども併設されているため、大きな立体駐車場があります。

 

宿泊者は1200円で停められます。これは1日単位で更新されます。

ですが、仮に連泊するとしても、何度でも入出庫可能なので旅行にも凄く役に立ちます。

 

ホテル提携の駐車場って100円パーキングと提携してたりして、「空いてなかったら知らないよ」ってスタンスのホテルが結構あるので、いつも車で行く僕にはかなり大きいメリットです。

 

多様なプランがある

これはどこのホテルもいろんなプランを出してるとは思いますが、、

 

僕が利用したときは2連泊で1人約10000万でした。もちろんどちらも朝食付き!

 

あと個人的に面白いなと思ったのが

ガチャガチャで特典が当たるプラン

なんと中には宿泊料無料になることもあるんだとか。素敵!!

 

こういう遊び心のあるサービスって好きです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

先日もライブに行くために利用させてもらったんですが、2016年末頃に近くに焼鳥屋さんがOPENしたようで、またそこが美味しかったので紹介したいと思っています。

皆さんも福岡に遊びに、仕事に行くとき是非利用してみてくださいねー。