ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

繰り返し使える!Todoリストの決定版アプリとは!

どうも、Shinです。

今日は、買い物に旅行など誰もが1つ持っていると便利ないわゆる「やることリスト」の紹介です!

 

 

痒い所に手が届かなかった

と、いうのも僕はずっとこれ!っていうものに出会えなかったんですよ。

それが、多くのリストがチェックをしてしまうとそれが消えてしまうからなんです。

僕は仕事終わりにやり残した事がないかチェックする為のリストを探していたので、毎回同じリストを使えるようにしたかったんですね。

ようやく見つけたこのアプリを皆さんにも紹介したいと思います。

 

これで仕事もスーパーでも旅行でも夏フェス(個人的)でも忘れ物なし!٩( ᐛ )و

 

Listbook

 https://itunes.apple.com/jp/app/listbook-lists-done-right/id431594637?mt=8

f:id:lostciel:20171004224036p:image

このアプリ、シンプルでとっても使いやすいです。

まず、左の黒枠はリスト欄ですね。

下にスワイプするだけで新しいものを作成できます。更にアイコンや色を選べるのでパッと見て分かりやすくなっています。

  1. 仕事のやり忘れ防止
  2. 買うものリスト
  3. 旅行の忘れ物防止
  4. TSUTAYAに行ったら借りるCDリストとかもいいでしょう。

結構フラッと行くと覚えてないんですよね笑

 

バッヂ機能が便利

 f:id:lostciel:20171004225652j:image

ホーム画面にはリストの合計の数が出てきてますね。

 

f:id:lostciel:20171004230038j:image

そしてアプリ内では各リストごとにいくつやってないものがあるか教えてくれます。

こういうのが減っていくのって地味に楽しい。

特に仕事関連のが終わった時はなかなかの達成感です笑

 

繰り返し使えるチェックリスト

お待たせしました。

僕はこの機能をずっと探してこのアプリにたどり着きました!

f:id:lostciel:20171004231133j:image

こちらが各リスト内の中身。

僕のバイクのオイル交換をする時に使ったオイル交換いるものリストを公開します笑

右側にチェックボックスがあり、今3つチェックが入ってますね。

チェックするとリストが薄くなります。

 

そして、矢印のアイコンを押すと

f:id:lostciel:20171004231158p:image

 このように、全てのチェックを入れたり外したり、チェックした項目を削除したりできます!

仕事でいえば、全てチェックすればまた全てのチェックを外し、翌日も同じように使うことが出来ます。

 

えー、観察力の鋭い方からは「充電しろ」とのご意見がありそうですが虫の息で続けさせて頂きます笑

 

Macipadと同期も可能

Ipad and imac mockups Free Psd

 

 

複数のデバイスで共有できるので使用の幅も広がりますね。

ただMac版は約800円ほどするようです。

 

無料では無いが、購入の価値は断然アリ!!

このアプリは360円と、アプリの値段としては少しブレーキがかかってしまう人もいるかもしれません。でも考えてみてください。

  • カフェでのコーヒーを一回我慢する
  • 食べに行くはずだった牛丼を一回だけ家で袋ラーメンを食べる
  • ゲームアプリの課金を少し我慢する

こういったことのどれか1つ達成するだけでほぼ買えちゃうんです。しかもずっと使い続けられます。

 

僕はこれを使い始めて、忘れ物を気にしなくなった分、他のアイデアを浮かべたりすることが出来るようになりました。

誰にでも使いどころがある便利なTodoリスト。

使ってみてはいかがでしょうか?