ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

通知や遠隔シャッターも!iWOWNfit i6 Proをレビュー!

f:id:lostciel:20180204151037j:image

どうも、Shinです!

 

最近、Apple Watchなどのスマートウォッチやブレスレットを検討している。

でも実際自分が使いこなせるだろうか・・。途中で飽きてしまわないか・・。

高い買い物になるし、色々悩んでる方も多いと思います!

 

そんな方々にオススメしたいのがこちら!

 iWOWNfit i6 pro

f:id:lostciel:20171015114408j:image

こちら、なんと6000円でお釣りがくるほど安価で買えてしまいます!

いきなりApple Watchとかは使わなくなったら怖いなあ・・」という方のお試しとしての使い方も良いでしょう!

僕は日々の健康チェックや運動のモチベーションUPに繋がればと思い購入してみました。

 

では気になる便利機能を紹介していきます!

 

防水防塵 

IP67というコードが当てられていて、これは

  • 防塵機能が1~6級まである中の最高の6級「防塵が内部に侵入しない」
  • 防水機能が1~8級あるまでの7級「一定の水圧で30分程水中に浸けても有害な影響が無い」

ということです。ですので汗や雨などでも大丈夫!

プールでも条件としては大丈夫ですが、塩素が含まれていたりするので外す方が無難でしょう。また入浴でも水が高温であったりシャンプーなどの泡がかかることを考えると、外しておいたほうが無難かもしれませんね。

 

心拍計

f:id:lostciel:20171015114430j:image

着けていれば自動で心拍数を計ってくれます。

連携するアプリで1日を通しての心拍状況が確認できます。

 

手で測った値と大きく変わらないので正確に測れていると思います!

 

スポーツモード

 f:id:lostciel:20171015114710j:image

サイクリングやランニングモードなどがあり、計測している間

  • 消費カロリー
  • 心拍
  • 歩数

等を計ってくれます。

消費カロリーについてですが、僕は以前登山の時に着用して登りましたが往復で1500キロカロリーほど消費するといわれている山でしたが、表示されている消費カロリーは300ほどでした。登山等より、ランニングやサイクリングの方がより適していると思います。

通知機能

f:id:lostciel:20171015114441j:image

Bluetoothで繋げてアプリと連携するとお伝えしましたが、LINEやその他アプリの通知を振動で教えてくれます。

 

画面に入りきらない文字はタップすれば次ページにいくことができ、読み進める事ができます。

いちいちスマホを取り出さなくても確認できるので、実際この機能が一番役にたっています!

 

稀に漢字が間違えて表示されることがありますが、内容が分からなくなるほどではありません。

例:楽天=韓天 になっていた。

 

また、これで応答は出来ませんが、誰から電話がきたかも教えてくれます。

 

リモートカメラ

製品を介してカメラのシャッターをきることが出来ます。

 

ただ、アプリのカメラ機能を使うことになるので、純正のカメラアプリやSNOW等ではリモートカメラを使うことは出来ません。

タイマーじゃうまく写真のタイミングが掴めない!」という方はこのリモコン機能を使えばバッチリ狙ったタイミングで撮れるかも?

 

睡眠計測

f:id:lostciel:20180208132508p:image

装着して寝ることで睡眠の質を計ってくれます。計測したデータはアプリで確認することができます。

加速度センサーで体の動きを感知し、計測してくれるようです。

 

自分の睡眠のパターンが分かれば生活の改善につながる可能性もありますよね!

いつも起きてる時間は深い睡眠の時だから、もう少し時間をズラして浅い睡眠の時に起きればスッキリ起きれるかも!」ということも出来るわけです。

 

商品は大部分がシリコンなので装着感も寝る時でも問題ありません。

 

リマインダー機能

アプリ内のカレンダーに予定を入れていればリマインダーとして使うことも出来ます。

 

指定した日時になると、振動でビビッと教えてくれます。

 

連携アプリについて

iWOWNfit Pro

iWOWNfit Pro

  • iwown
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

f:id:lostciel:20171015114521p:image

純正ではiWOWNfit Proというアプリを使うのですが、これがなかなかの低評価です。

 

確かに、接続が切れて通知が来なかったり、なんか日本語がおかしくて理解しにくいな・・ということがあります。

 

接続しなおしたりすれば大体また使えるので、僕はそのまま使っていますが・・。

 

純正アプリがどうにも不満な方は「LinkSmart」というアプリでも連携ができるようです。

LinkSmart

LinkSmart

  • Yu Jiahao
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

まとめ

レビューなど見ると酷評もちらほら出てきます。実際に不便に思うところもありますが、

この値段でこの機能は買いだと思います!

実際僕も使っていて満足しています。素材も肌に優しいので、仕事柄人にぶつかっても怪我させずに安心です。医療福祉からサラリーマンまで使える職種は多いです!

 

また届いてからの設定も付属される説明書をみれば間単に設定できちゃいます。

 

はじめて使ってみるには非常にいい物だと思いますよ!

 

 あわせてご覧ください!