ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

CSシリーズ終了!ところでこのシリーズ意味あるの?

どうも、Shinです。

 

いやー、クライマックスシリーズ終わりましたね!

 

結局はベイスターズカープを破り、ソフトバンクと日本一を争うという形になったようです。

 

僕はというと、嫁に連れられて野球を見に行くようになり、野球を好きになりはじめてまだ日が浅いのです。

 

CSシリーズも存在は知っていたものの、その詳細までは知らなかったんですが、

 

要はあれですよね?

 

パ・リーグセ・リーグの1〜3位が改めて試合して、1位になった2組が日本一決めるために試合しようぜ!

 

って事ですよね?

 

と、なると…

 

リーグ戦って予選って事ですよね?

 

 

予選であんな沢山試合して、

 

 

予選を一位通過したら優勝!!ってビールかけとかしちゃって

 

 

結局は優勝者同士は対戦する事が無かったりするんですよね??

 

 

 

よ、よく分からん…

 

 

ごめんなさいね、素人の戯言として聞いてもらっても構わないんですが、

 

 

CSって必要なんです??

 

 

優勝したけど、日本一のチャンスは掴めなかったり

 

3位になったチームが日本一になったり?

 

 

不思議な決まりだなあと思いました。

 

 

経過じゃなく、結果が全てだと言われてるような…

 

 

盛り上がったところで更にチケット代稼いじゃおう的な策略なんでしょうか?

 

 

どうも調べてると、どっちの意見もやっぱりあるみたいですが…

 

 

僕はリーグ優勝者同士が日本一決めたらいいのにと思いました。

 

 

 

さて、本当のクライマックスはどちらが勝つんでしょうかね!٩( ᐛ )و

 

決まった事は決まった事として、日本一はどっちになるのかを楽しもうと思います!

 

 

今日はちょっとモヤモヤした内容でした!