ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

「1000pv突破!」初の運営報告と僕の脳みそ

f:id:lostciel:20171030002200j:image

 

どうも、Shinです!

 

今回は初の運営報告とやらです。

今月は何PV(ページビュー)ありましたよってアレですね!

 

まあね、惜しげも無くタイトルに入れ込んじゃいましたから、サラッと発表しちゃいますが笑

 

 

2ヶ月目はあと数日を残し1000PV達成しましたー!わーい!

 

もちろん、上を見たらキリがないです。

プロブロガーと呼ばれる方々は何万、何十万とPVを叩き出しているのでそれに比べれば僕なんかはミジンコブロガーです。

 

でもね。小さい目標を何度も達成していったらきっと気付いたときに大きくなってると思うんです。

 

一週間で何記事書くとか、来月は何PV目指すとか。

 

僕は仕事で計画書を作ることが頻繁にあるのですが、計画書は「短期目標」と「長期目標」を設定します。

 

長期目標は1年くらいで達成できそうなその人にとってのゴールのようなもの。

 

短期目標は長期目標に近づくために3ヶ月や半年かけて達成していくもの。短期目標を何度も達成していけば長期目標の達成が見えてくる、というわけです。

 

そして、全ての目標や夢においてそれって共通ですよね。

 

僕は自分の計画書も頭の中にプランニングしました。

 

その僕の短期目標の一つに「1円でも収益を出す」という目標があります。

 

このブログを立ち上げた理由

f:id:lostciel:20171030001856j:image

 

僕がブログを始めたきっかけは「収益化」するためというどストレートな理由です。そしてそれは、

 

この時代に収入のパイプが1本であることに不安を覚えていることと、

 

以前にお金が無かった事で達成できなかった目標があるからなんです。

 

何故「ブログ」を選んだのか

いわゆる副業と呼ばれるものは沢山ありますよね。

 

僕もいくつか手を出したりしてみました。

 

アンケートサイトは手軽に空き時間で出来るものの、高いポイントのアンケートは回答にそこそこの時間を費やすし、やっぱり単価が低いです。

 

チャットボーイというものをやったこともありました。

これはかなり単価が高かったし、すぐ2ヶ月ほどで2万円くらい稼げました。

ただこの両方、特にチャットボーイの方はやっていてなかなか苦痛でした。

 

やっぱりね、ただ女性とお話する。ってわけにはいきません笑

多種多様な要望をされるし、女性だけでなく、男性も来ます。ただ話してるだけでもダメで企画を立てる人や特技を披露する方も・・ちょっとyoutuberと被る部分もあるんですかね。

 

僕はそれらに応え続けることができませんでした。 

 

その中で出会ったブログが僕には割としっくりきたんです。本を読むことも好きだったので、文を書くことも嫌いじゃありませんでした。

そんな機会ほとんど無かったですけどね。

 

ブログを書くことによる自分のメリット

f:id:lostciel:20171030001833j:image

 

いざブログを始めてみると、淡々とした日記だけでなく「記事」を書くことになります。収益化を目指すなら尚更。

 

記事を書くためにインプットする事を意識するようになりました。この出来事、書いてみようかなと思うわけです。

 

そうして記事を書いていると自分の頭にさらに定着していくんです。

自分で調べて見てくれているあなたに伝えるつもりが、アウトプットすることで自分にもさらに浸透する。

 

これは自分にとってメリットになると思いました。

 

僕のターゲットは誰なのか?

f:id:lostciel:20171030002131j:image

 

ブログを運営する上では「ターゲットを明確にする事が大事だ」ということが結構書かれています。

 

では僕のターゲットは誰でしょう?

現時点で僕の記事は、いわゆるハウツー系、レビュー、体験談、バイク、ハムスター等々・・

 

そうです!まったくもって定まっていません。笑

 

超ブレブレです。

 

でも、今はそれでいいと思っているんです。だってその時その時で「あ、これ伝えたい!」ってカテゴリが違うんですもん。仕方ない!

 

僕は頭がよくありません。そこそこの馬鹿なのでそんな器用な事は難しいんですよ。

 

僕が頭使うのはタイトル通りヘドバンする時くらいでしょうか笑 

もうライブに行ったら翌日首がめっちゃ痛いです!

 

馬鹿でROCKが好きでかっこよく生きていきたい、というのが僕の今の人生観なのでこれが僕にはしっくりきます。

 

「あ、こいつ今日はこんな記事書いたんだ。また色んなことやってるなあ」と笑ってもらいたいです。

 

そんな僕の七変化なブログをどうか楽しんで頂けたら幸いです!

 

現在、読者の方もごく僅かですが、登録していただいたり、スター、コメントがすっごく嬉しいです。

 

これからも見てくださる方々のことを大事にしていきたいと思うので、よろしくお願いします。