ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

海と肉とバイク。Ninja250で大島ツーリング、ギャング丼を食す。

どうも、shinです!

 

今回は山口県にある大島で名物のギャング丼を食べるべく、兄貴夫婦とツーリングしてきたお話です。

 

 

瀬戸内海のハワイ、周防大島

 

周防大島瀬戸内海のハワイとも呼ばれ、綺麗な海、ヤシの木、白い砂浜が魅力な山口県に位置する島です。

 

また、毎週土曜日にはフラダンスのステージがあったり、ハワイや海を意識した建物も多く並びます。

 

特に春先や夏にはライダーがツーリングに沢山訪れます。

 

 

ハワイアンレストラン「アロハオレンジ」

 

そんな中、目指すのはレストラン「アロハオレンジ

 

ここの名物、ギャング丼やパンケーキがとっても人気なんです!!

 

肉に目がない兄貴夫婦と待ち合わせ、いざタンデムツーリング!

 

CB1300×Ninja250

f:id:lostciel:20171113231402j:image

改めて一緒に走るとなんと250ccの非力なことか!

 

まあ仕方ないです。僕の排気量が倍になったところでまだ遠く及ばないんですから笑

 

しかもタンデムだから余計に実感!

 

せめて400ccくらいが欲しくなるなあ。

 

 

ギャング丼

ギャング丼とは、新鮮な赤身肉をフライパンで一気に焼き上げ、薄くさばいたレアステーキを何枚もご飯の上に乗せた丼ぶりのことです!

 

アロハオレンジには開店前には着きましたが、既に入り口前の予約表には名前が多くあって…

 

開店後30分後くらいで入れそうな感じでした!

ここから人がわんさか来ますので、本当に早く来てでも予約しておく事をオススメします!

 

待ち時間?大丈夫!

 

付近には道の駅があったりするし、せっかくの車が少ない通りなので、買い物したりしてすぐ時間が経ちますよ!

 

そして、やっと来たギャング丼がこれ!

f:id:lostciel:20171113230416j:image

肉だらけ…!!もはや器が見えない・・!

 

僕が頼んだのはMサイズですが

  • SS
  • S
  • M
  • L

と、大食いの方や少食な方どちらのニーズも答えられるようになっています。

 

ギャング丼だけでも

  • ギャング丼
  • 炙りギャング丼
  • 炙りマヨギャング丼
  • みぞれ和ギャング丼
  • ユッケ風漬けギャング丼
  • ハーフ&ハーフ
  • デラックス

が楽しめます。

 

個人的にオススメなのは、

 ハーフ&ハーフ!

Mサイズのこれにすれば2つ頼んだような気にさせてくれます!

写真はノーマルと炙りマヨですね。半分ずつにしたことでまったく飽きずに完食できましたよ!

 

瀬戸内ジャムズガーデン

アロハオレンジにはパンケーキも名物で美味しいのですが、周防大島はここだけではありません。

 

次は名前の通り、手作りジャムを楽しめるお店。

全てのジャムが試食出来ます!

 

ジャムの他にもオイルサーディンなども取り扱ってました!

 

そして店外ではパフェも食べられますよ^ ^

 

 f:id:lostciel:20171113231502j:image

 

いちごー!柑橘ー!綺麗!

甘さとほどよい酸っぱさでサッパリ^ ^

 

 

 

まだまだ楽しめそうな周防大島

みかん鍋」なるものもあるようで・・。

 

夏はもちろん、秋冬でも新しい発見があるかも?

 

 

よければこちらもご覧ください!

lostciel.hateblo.jp

 

lostciel.hateblo.jp