ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

お家?レストラン?家族がいるあなたにオススメしたい式場ディナー!

f:id:lostciel:20171226221649p:image

どうも、Shinです!

 

あっという間にクリスマスが終わってしましました。クリスマス前の雰囲気とか好きだったんだけどなあ。また来年です!

というわけでですね、先日クリスマスイブに式を挙げた結婚式場のクリスマスディナーで行ってきたのですが、なかなか面白かったので紹介します!

 

CASAFELIZ-bayside suite-

casafeliz.hiroshima.jp

僕は2017年2月ちょっと前に結婚式を挙げたのですが、この式場は「海やリゾート感を出す」といった僕らのコンセプトにも沿っている上に、料理が美味しかったのもひとつの要因でした!

 

そんな式場から「クリスマスディナー」の招待状が届き、ちょうど今年のディナーも決めていなかったし、僕らの式を担当してくれた人達にも会いたかったので行くことに決めました!

(値段が良心的だったのも重要。笑)

 

当日はドレスコードとまではいきませんが

ディズニーのテーマなので、ワンポイントでもいいのでディズニーの仮装をしてきてください。」とのこと。

仮装をゲッと思う人もいるだろうから電話して聞いてみたところ、仮装は無理にしなくてもいいけど、出来たらしてほしいなあ。くらいだそう。

 

まあせっかく行きたいのに仮装できないからいけない、とかは寂しすぎますもんね。笑

 

会場もディズニーアレンジ

スタッフさんは皆しっかりとディズニーキャラの仮装をされてました!

また、会場も部屋ごとに「ラプンツェル」や「リトル・マーメイド」などの作品ごとにアレンジされていて、子供連れの家族も喜んでいました。

f:id:lostciel:20171225224216j:image

f:id:lostciel:20171226221040j:image

f:id:lostciel:20171226221047j:image

 

間違い探しゲームも。

式場内にはディズニー以外のキャラが二つ隠れてるから、見つけたらスタッフに教えてね!見つけたら最後に良いものが抽選で当たるかも?といったゲームも。

 

抽選は結局ディズニーペアチケットが家族にあたっていました。

あれ、どうやって分けるんだろう・・・。笑

家族旅行の足しとかになると良いですね!

 

僕の仮装

ディズニーランドとか、小学校以来行ってない僕は特にディズニーグッズを持ってるわけでもなく…

f:id:lostciel:20171225224227j:image

 

「ハハッ」

 

ミッキーのお面 ドン・キホーテ 200円

 

毎年やってるけど、お面を付けてきた人は初めてだったらしく

入場したらスタッフさん達に拍手で爆笑されました。

 

オイシイという事で喜んでおこう。笑

 

料理もディズニー!

料理はフルコース。

一品ずつ、ディズニーの作品をテーマにしています。

 

パスカルのイタズラ〜魚介と野菜の宝石箱〜

前菜はラプンツェルの党をイメージ。魚介が積み上げられて塔のようになってました!

f:id:lostciel:20171225224045j:image

 

オラフのスープ〜とける前に召し上がれ!〜

スープはオラフをイメージしたスープ。

カブとニンジンベースで、あったかくてこれ大好きです!

f:id:lostciel:20171225224105j:image

 

セバスチャンのCASAオーケストラ〜海の仲間達の茶巾つつみ〜

 

ポワソンはリトル・マーメイドのイメージ!

海っぽさ出てますね!赤いソースはアリエルの髪をイメージ。

中にはエビやホタテなどなど、魚介が詰め込まれてます。

お好みでほうれん草のソースをつけて。

f:id:lostciel:20171225224115j:image

 

ルミエールからのご招待 

お口直しのシャーベット。

美女と野獣のルミエールという事で、真ん中の赤はキャンドルの炎かな?

 

柑橘系のさっぱり味。

f:id:lostciel:20171225224123j:image

 

 美女と野獣の舞踏会

ビアンドのメインのお肉はステーキとパイ生地の中にはシチュー!

グラスの中にカブ?が置かれ作品に出てくるガラスの中の一輪のバラをイメージ。

 

僕のだけ倒れてるー!!笑

もちろん味は絶品。噛むほどお肉の旨みが溢れる感じ。

f:id:lostciel:20171225224128j:image

 

 CASAの魔法につつまれて〜苺とピスタチオのマリアージュ

僕ね、ピスタチオを使ったデザート大好きなんですよ。

めっちゃ美味しかった。

コースももう終わってしまう、という事もありテーマはシンデレラの馬車。

f:id:lostciel:20171225224131j:image

 

 まとめ

以上となります!

コース中にも映像の演出や、当時担当してくれていたスタッフさんが一緒に写真を撮りにきてくれたり、楽しい時間を過ごせました。

 

子連れの方も沢山いたので、今年は二人だったけど次来た時は子供と一緒に、とかだったら素敵ですよね。

 

普通に家でゆっくりした時間を過ごしたり、レストランを予約したりするのももちろん良いけど、こういう形のも新しいというか、悪くないです!

 

もし、最近マンネリ気味・・って方がいたら思い出のお店など行ってみてはいかがでしょうか?