ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

また抹茶?前回との違いは?スタバの抹茶フルーティーマスカルポーネフラペチーノをレビュー!

どうも、Shinです!

 

今回はスタバの新作

「抹茶フルーティーマスカルポーネフラペチーノ」を 紹介です!

 

うーん、名前が長い!!笑

 

前回はホワイトチョコとコラボした商品でしたが、

今回はマスカルポーネチーズとマスカットを使用しています!

マスカット美味しいですよねえ・・・。

 

サイズはトールサイズのみ、580円です。

 

見た目

f:id:lostciel:20171230152848j:image

歩きながらの撮影ですみません。

 

上のホイップクリームにも抹茶が混ぜてあるので、全体的に抹茶色ですね!

おまけに抹茶ホイップクリームの上には抹茶チョコレートがちりばめてあります。

 

どうしたスタバ。凄い抹茶推し。笑

 

 

 味は?

前回も抹茶で今回も抹茶を絡めてるので、しっかり差別化しないと絶対GOサイン出ないよな・・と余計な事を考えながら飲んだそのお味は

 

見た目以上にフルーティー!結構マスカットの爽やかさが出てます!

 

そして中にマスカルポーネなのかな?塊が入ってるのですが・・

それがちょっとストローで吸いにくいような気がしました・・。

 

なんか、ストローに詰まってるっぽくてストローから口を離しても中身が戻らなくて、微妙に上から漏れてちょっとイラっとした。笑

嫁さんは普通に飲んでたので僕のストローポジショニングに問題があったのでしょう。

 

 

まとめ

色々言いましたが、全体的には爽やかで飲みやすいです!年末年始でがっつりご馳走を食べた後にサッパリ飲むのもいいかもしれませんね。

 

 

そして以前から次は何味だろう?と予想してましたが、お正月らしいものは全く出てこなかったですね。

もう、よく分からん予想はやめてただ楽しみに待つことにしましょう!

 

ここ最近のレビューで言えば、個人的には前回のホワイトチョコより飲みやすいものの・・

 

キャンディーピスタチオフラペチーノが断トツで美味しい!

 

という結論になりました。

でもスタバのフラペチーノってすぐ売り切れちゃいますよね。

もっと長い間飲めたらいいんだけどなあ。