ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

2017年買ってよかったもの

f:id:lostciel:20171231001815p:image

どうも、Shinです!

 

もう年末ですねー。

今年はどんな年だったか、色々思い出してみたりする時期ですが…

他のブロガーさん達が書いてて良いなと思ったのが

今年買ってよかったもの!」

 

結構知らなくて、良さそうな物とかもあったので僕も紹介しまーす!

 

OCEAN TRICO WaxとLIPPS BLUST Wax

 f:id:lostciel:20171231000613j:image

これは男向けですが…

ヘアワックスは毎日使うので、自分に合ったものを見つけたいもの。

色々試してますが今回はこの2つ!

 

油分の多いワックスって時間が経つと崩れてきたりするんですが、これらは本当に長時間ホールドしてくれます!

かといってガチガチでもない!

伸びも申し分ないので、一部分だけめっちゃワックス付いてる…なんて事にもなりにくいです。(どれにも言えますが付けすぎは注意!)

 

LIPPSの方がホールド力と束間は強め

oceanの方がセットがしやすい

 

ってとこかなあ…個人的意見ですけどね。

値段もどちらもあんまり変わらないのでジャケ買いもアリだとは思いますよ!

 

マグキャニスター

f:id:lostciel:20171230220911j:image

こちらは少し前の記事でも紹介させてもらったマグキャニスター!

砂糖や塩が固まらず、いちいちスプーンで崩してた日々にバイバイできる優れもの!

一家におひとつ!

 

 

Ninja250

f:id:lostciel:20171230221004j:image

それまで僕はカワサキバリオスに乗ってたんですが、次々とガタがき始めタイヤもバーストしそうなくらいまで使い込んだのでここらで新調という事で買い替えました!

通勤に使う上にバイパスも通るので単車が必需品なのです…

 中古なのでちょこっと傷入りですが、その他は申し分なく…

何より冬でもすぐエンジンが付いてくれる事と、ガソリンメーターがある事が凄く助かります笑

 

ただ、音は四気筒程のトキメキはやっぱり感じず…

250ccの四気筒って、今ほとんどないのでここは仕方ないですね。

 

オデッセイ ABSOLUTE

f:id:lostciel:20171230221047j:image

こちらは新車。まじ高い。現在ローン地獄です。笑

それまで嫁さんと一台ずつ車を持ってたのが、駐車場問題で僕がバイクになり、嫁さんが乗ってた車も寿命が近かったという事で、初めて家族の車として購入!

ホンダセンシングの最先端技術に驚く毎日でようやく慣れてきたところです。

そのうち家族が増えたりしても十分乗れて荷物も詰める。

そうやって出かけられる日が楽しみだなあ。

 

MacBook PRO

f:id:lostciel:20171230221115j:image

 今まさにこのブログを書いてる端末!

Windowsから変えた人は使いにくい」とか色々ネガティブな事も書いてあると思いますが・・

僕はめちゃめちゃ満足してます!というか凄く使いやすいです!

写真・動画編集や作曲などは断トツでこっちじゃないでしょうか?

それにカッコいいってだけで使っててテンション上がるので笑 ほんと買う理由なんて人それぞれですよね。

 

 

amazonプライム

これは「もの」ではないですが・・

などなど・・まだたくさんあります!

本当に破格のサービスです!

月額なら400円(税込)

年払いなら3,900円(税込) 月額325円換算ですね。

 

 

 

NEW ERA Racksuck

ニューエラのバックパックですね!

1万円でお釣りが来るローコストながら収納力も高く

  • タブレットやノートPCの収納スペース
  • キャップを収納できる収納スペース(着脱可能な型崩れ防止のカバー付)
  • サイドからアクセスできるジッパー
  • 反対側サイドには小物収納ポケット

などなど使いやすさ抜群です!流石のニューエラ、ストリートコーデに相性バッチリ。

 

 

MY PROTEIN

このブログでも何度か紹介させて頂いている、イギリスの会社マイプロテイン

などなど、トレーニングをしてない人にもオススメできる商品が沢山!

国内で買うより安く買えますよ!

僕もここで頼み始めてから体調を崩しにくくなった気がします。

あとはしっかりトレーニングも継続しなきゃなあ。

 

マイプロテインについての詳細は以下をどうぞ。

lostciel.hateblo.jp

 

まとめ

こうしてみていくと今年は結構高い買い物したなあ、と・・笑

来年は安く良い物を賢く買って、貯蓄を頑張らないと・・・・

 

そしてそして、このブログも頑張りたい!

頑張る!というよりもっと楽しみたい!が正しいかな?

これからもどうぞお気軽に僕の脳みそにお越しくださいませ!