ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

そんな所で使ったらもったいない!ハーゲンダッツのミニカップギフト券をお得に使う裏ワザ!

f:id:lostciel:20180121114016j:image

ギフトカードって時々もらったりしますよね?

 

今回はハーゲンダッツのミニカップ2つと引き替えてくれる券のお話です!

 

実はあることに注意するだけでもう一つアイスを追加できるんです!

 

 

そもそもハーゲンダッツのギフト券って?

f:id:lostciel:20180121114239j:image

文字通りギフト券なので、お世話になった方などに送ったりする目的で買うものですね。

 

コンビニなどでよく見かける300円ほどするアレ。

アレが1枚で2つGETできますよ、という券です!

 

ギフト券はアイスと同じかそれ以下の価格ではなかなか売っていないので、単純に自分の為に買うなら実物をそのまま買った方が安いです。

あくまで頂いた時のお話として。

 

お釣りは出ません

ギフト券なのでJCBなどの物と同じようにお釣りは出てきません。

 

 

使える店舗

使えるお店は

  • コンビニ
  • スーパー
  • デパート

などでしょうか。取り扱っている店舗ならほとんど使えると思います!

 

 

極力コンビニで買わない!

さて、本題に入りましょう。

 

コンビニでギフト券を使って買う場合ですが、工程は単純です。

 

ミニカップを2つ持って行ってレジに持って行くだけです。

 

これでギフト券と引き換え。

※限定品など、特別なタイプの値段が高いものは対象外です。

 

でもそれではこの記事を書いている意味が無い!

 

お近くのスーパーで買おう!

f:id:lostciel:20180121114558j:image

一つの理由として、スーパーの方が安売りしてるんですよね。

 

コンビニで買えば300円程度ですが、スーパーであれば「200〜250円くらい」で売っているところもあります。

 

安売りしてれば200円切ってる時だってありますよ!

 

2個と引き換えだから関係ない?

確かに、先程説明したように通常ギフト券は商品2個と交換です。

 

通常は。です!

一部のスーパーではハーゲンのギフト券はパワーアップするんです! 

 

一部スーパーは金券扱い!

先程「お釣りは出ない」と言いました。

そう、お店によっては「294円×2=588円」の金券として扱ってくれるんです!

 

僕の近所のスーパーの場合はハーゲンダッツは210円ほどで販売されていたので・・

 

2つ買っても420円なので残高が余るんですよね!

でもお釣りは出ない。ならもう一個選んじゃいましょう!

すると少し額がはみ出しますが・・

 

約50円でもう一つGETできちゃいます!

 

ハーゲンダッツが50円!◯ー◯ーカップより安い!

 

きっかけはレジのおばちゃんから

これを教えてくれたのは他でもない、そのスーパーのレジのおばちゃんでした。

 

「あんた、これもう一個持ってきたら50円くらい出したら買えるから持ってきな!」と。男前か。

 

おばちゃんありがとう、貴女のおかげで僕は美味しいアイスを食べられています。

 

店員だからと横柄な態度はとらず、フレンドリーに接しておくものです。

 

限定品は注意

期間限定商品は少し待てばスーパーにも並びますが、流石にコンビニ限定商品はスーパーでは買えません。

 

どうしてもあの味が食べたい!という時は正規の使い方で交換しちゃうのも致し方ないことです。

 

自分が食べたいものに合わせて賢く使っていきたいですね!

 

 

結果、人付き合いは大事というマインド的なお話にも繋がりました。笑

 

 

あわせて読みたい