ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

夜勤で暇な時に最適!スキルアップにも繋がる「落書き」のススメ!

f:id:lostciel:20180213232635j:image

どうも、Shinです!

 

仕事で夜勤がある皆さん、暇な時間ってありますか?

僕は2つ前の職場は休む時間なんてほぼありませんでしたが、1つ前職場は少し形態が違うこともあり少しゆっくり過ごせていました。

 

そんな中、僕が空き時間に暇つぶしにしていたのが「落書き」!

これが意外と無意味というわけでもないので紹介してみます!

 

 

落書きのメリット

f:id:lostciel:20180213232750j:image

僕が書いてたのは、夜勤者が日勤帯のスタッフに伝達するメモによく書いていました。

公式書類に書いたらダメですよ。笑

 

すると、夜勤明けの日は午前で帰っちゃうのでリアクションが見れませんが結構後日

あれなんなの?笑

こないだの可愛いね!

など言ってくれるんですよね!

 

夜勤の度にずっと続けてると

いつも楽しみにしてるよ!」と言ってくれる人まで現れました。

遂には僕が夜勤の前の日に同じ様に落書きしてくれてる人もいて。

プチインフルエンサー?笑(言いたいだけ

 

仕事にも繋がる

それが大分周知されてくると「Shinくん、いつも絵描いてるしこの仕事やってみれば?」と仕事を振ってくれたんですね。

 

そんな風に「コレといえばあいつ」って思われることって、仕事においてとてもプラスな事ですよね!

 

他スタッフとのコミュニケーションにも繋がり、新しい仕事のチャンスにもなるかも?しれない「落書き」。

時間つぶしに是非!

 

ちょっとしっかり書こう

ちなみにこの落書きの時、あまりに走り書きな10秒で書けちゃうようなものは避けましょう!

自分が「ちょっと難しいな」と思うくらいを書くのがベストです!

 

あまりに簡単すぎると流石に話題にはしてもらえません。笑

 

何書いたの?

じゃあ何書いてたの?という事ですが、僕の落書きをいくつか紹介します。

見ながら書いたクオリティです。

 

スポンジボブ

足がズレている。

一刀両断されて真っ二つになる瞬間の様な。

基本的には一発勝負なんで諦めたやつ。笑

 f:id:lostciel:20180213211711j:image

 

シンバ

目がちょっとおかしい。

あとは尻尾が死にかけのつくしみたい。ライオンキング好きなのに・・

f:id:lostciel:20180213211748j:image

 

オラフ

手の長さよ。まさかの左右非対称。はたまた遠近法?

f:id:lostciel:20180213211809j:image

 

フテネコ

ライブに行ったことある人はピンとくるマイクチェック。

ツェー。ツェーエー。ハー。ハー!ワントゥー。

f:id:lostciel:20180213211836j:image

 

 フテネコ2

スタンプから。

ドラムセットが意外と上手く書けた気がする。

バスドラが真ん丸じゃないのが気になるけど・・

f:id:lostciel:20180213211901j:image

 

ポット夫人

美女と野獣から。

難し過ぎず、簡単過ぎず、いいよポット夫人。

こうやって見ると顔バンビですね。

f:id:lostciel:20180213211930j:image

 

ミッキーマウス

ミッキーは白黒のクラシックなやつが好きなんです。

口笛吹きながら船運転してるやつとか。

首をちょっと手術しちゃいました。

f:id:lostciel:20180213211956j:image

 

 ジャック

ディズニー多し。書きやすいのか?

ジャックのサンタクロースバージョン。

指が気に入らない。そして袋の形も気になる。笑

f:id:lostciel:20180213212020j:image

 

チェシャ猫

個人的に一番気に入ってるのがこれ。アリスのチェシャ猫!

体はともかく、顔面の怖くて可愛い感じがいい感じに出た、かな?

f:id:lostciel:20180213212036j:image

 

 

まとめ

書いてるうちに上達していってるのかは謎ですが上手くかけるとなんか楽しかったですね!

僕の場合は落書きでしたが、人それぞれに合うものは違うんでしょうね。それでもちょっといいかも?と思ってくれた方はやってみてくださいね!

それが確実に新しいチャンスに繋がる確証はありませんが、唯一言えることはやり続けた事で周りが変わってきたことから

やっぱり継続は力なり

ということです。

 

一回始めたものはクセがつくまで出来たら勝ちですね!

 

皆さんはどんな暇つぶししてるんだろうなあ。