ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

カップルや家族連れの休憩にも!「スーホルムカフェ」が周りも含めいろいろ楽しい。

どうも、Shinです!

 

休みの日ってショッピングモールや街中に行くとなかなか疲れますよね・・笑

今回は広島で街中から少し外れた、海沿いのゆったりできるカフェ「スーホルムカフェ」を紹介します!

 

スーホルムカフェ?

スーホルムカフェは神奈川・大阪・富山・広島にあるカフェです。場所によってコンセプトが違ってカフェだけだったり、ダイニングを兼ねてたり。

広島は隣に雑貨屋・パン屋・自転車屋などと隣接していて、更に隣には結婚式場とライブハウスが建っています!

f:id:lostciel:20180211195328j:plain

インテリアショップのアクタスが経営しているので、置いてある家具もアクタスの物。

実際に使い心地を感じれるのも良いですね!

ただ、お店で使っている家具が店頭にも並んでいるとは限りません。

f:id:lostciel:20180211195306j:plain

海を見ながら食事が楽しめます!

左側に見えているのは公園で、それなりの広さもあり、子供連れが遊んでいたりします。

正面は海沿いを歩けて、お姉さんが犬の散歩をしていたり、子供がスケボーしてたり、カップルが仲良く歩いてたり、おっちゃんが釣りしてたり。人間観察も飽きません。笑

 

フレンチトーストと紅茶をオーダー。

 

f:id:lostciel:20180211195347j:plain

ランチで肉バルでステーキ300g食べたくせに今度はフレンチトーストをオーダー。

甘いものは別腹ってやつでしょうか。

アイスが付いてて、温かい甘さと冷たい甘さが合わさってとってもデリシャス。

 

 

f:id:lostciel:20180211195401j:plain

紅茶は「ホワイトアイランド」というミルクティーベースのものをオーダー。普段コーヒーばっかりですがたまにはね。

真ん中にマシュマロが入っててコラーゲンも補給できるとか。女子力MAXなオーダー。

 

ドリンクはゴディバのチョコorクッキー付き

ドリンク単品の場合はゴディバのチョコかクッキーが付いてきます!

その代わりと言ってはなんですが、ドリンクは900円とお高め・・。

僕が注文した様なデザートとのセットは1300円ほどなので圧倒的にこっちの方がお得だとお思います!

 

店舗情報 

 TEL 082−255−6675

営業時間 平日11:00〜18:00

                  土日祝11:00〜19:00

 

併設しているインテリアショップ「ACTUS

同じ建物内にソファやテーブルなどの家具を始め、調理器具や観葉植物なども幅広く揃えていて見ていて飽きません。

f:id:lostciel:20180214225519j:plain

 

 

建物そばの公園

すいません、工事中でした・・

レンタサイクルを借りたり、犬と遊んだりのんびり過ごさせる公園です。

f:id:lostciel:20180214225543j:plain

 

 

まとめ

冬は冷たい風が吹いたりもしますが、もう少し暖かくなればとっても気持ちがよく、パン屋で買ったパンを外で食べるのもアリです!

 

広島での外出ネタを探している方は是非行ってみては?

 

タイミングが良ければ隣の結婚式場から花嫁さんたちが現れて幸せのおすそ分けもしてもらえますよ^^

 

 

よければこちらもご覧ください!

lostciel.hateblo.jp

lostciel.hateblo.jp