ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

スープまで飲み干せる、女性にも優しい地鶏そば「麺匠 かけはし」

f:id:lostciel:20180225165956j:image

どうも、Shinです!

 

広島グルメをリサーチしてたら気になるお店を見つけたのでバイクでサッと行ってきました!(薄着で死ぬほど寒かった)

 

麺匠 かけはし

元は広島の繁華街「流川」にある地鶏料理のお店。そこからラーメン店として広島駅近くに出店しています。

f:id:lostciel:20180225155313j:plain

住所 広島市南区段原3−3−23

TEL    082-263-8382

営業時間 11:00〜14:30(スープがなくなり次第終了)

定休日 月曜日

席数  30席

駐車場 1台(近隣にコインパーキング有)

 

鶏メニューたくさん

ベーシックな地鶏そばから担々麺などに加え、セットメニューも鶏料理がリーズナブルに取り揃えられています!

f:id:lostciel:20180225155533j:plain

 

鶏そば

f:id:lostciel:20180225163157j:plain

さば、あご、昆布などの出汁が聞いたマイルドなスープは体にも優しい。

コラーゲンも豊富で美肌効果は女性にも良さそうですね!

「飲み干せるスープ」作りを意識してるので、もし薄く感じる場合は醤油や胡椒を足すとまた味が変わってきます。

鶏肉も柔らかくて出汁がよく染み込んでます。

 

ちなみに麺は細麺・中太麺から選べます。

僕は中太麺でしっかりスープと絡めて食べるのがオススメです!

 

きんかんを使った親子丼

f:id:lostciel:20180225163840j:plain

きんかんとは、卵になる前の卵です。

最初は鶏の中で黄身だけの状態で、そこから膜が張り、殻がつき・・となっていくわけです。

この最初の黄身だけの状態が「きんかん」

本当に果物の金柑みたいです!

 

なんか卵が美味しいと思ったらこれが美味いのなんの・・

そもそも宮崎の地鶏の産みたて卵を直送しているので、卵かけ御飯だけでもきっと満足できちゃう味だと思います!

次のセットメニューは卵かけご飯にしよー^^

 

まあ親子丼に関しては

 

メニューみたいに真ん中に卵乗せといてくれー!!

とは思いましたが。笑

 

 

まとめ

僕が出る頃には入り口にお客さんが数名並んでいました!2階もあるんですけど、繁盛してるんですね。

カウンターにはTV番組などのサインなどがいくつも並べてありました。

 

次は担々麺あたり食べてあったまりたいなー。

ベーシックなラーメンに飽きてきた方は是非行ってみて下さい!

 

 

よければこちらもご覧ください!

lostciel.hateblo.jp

lostciel.hateblo.jp