ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

元大型倉庫の絶品ハンバーガー!「ライフマーケットハーバークラブ」

f:id:lostciel:20180301232311j:image

どうも、Shinです!

 

しっかりこだわったハンバーガーが食べたい!!

という事で。

今回は広島県の南区、出島にある大型倉庫をリフォームしたマルチイベントスペース&カフェ「ライフマーケット ハーバークラブ」を紹介です!

 

外観

f:id:lostciel:20180301142759j:image

クラシックなアメリカのモーテルのような雰囲気の外観。

個人的に電線がまた良い味出してると思います。

駐車場の数は数台ですが、周りは大型倉庫などが多いので脇に止めちゃえばOKなのだとか。

 

右から入るっぽいですが、真ん中に人一人分のドアがあるのでそこが入り口です。

 

店内広々

 f:id:lostciel:20180301142723j:image

元は大型倉庫というだけあってその広さは約90坪。

ソファー席30とテーブル席が50!

眠れそうなソファー席や窓際のカウンター席など様々。

テーブル席1つにしても、椅子が一つ一つ違う形でどれに座ろうか悩みます!

 

メニュー

f:id:lostciel:20180301222212j:plain

のフードに加え、アルコールを含む各種ドリンクやジェラートも取り揃えています。

セットメニューもあり、

ハンバーガーとポテトorサラダとドリンク飲み放題がついたAセット

ハンバーガー・ポテト・サラダ・スープ・ドリンク飲み放題がついたBセット

 

Bセットはなんとポテト・サラダ・スープまでおかわり自由!

 

食事以外にも沢山できる事がある

せっかくの広々スペースを利用しない手はない!という事で建物内ではいろんな事が楽しめます!

 

巨大落書きスペース

店内写真真ん中にあるのは大きい黒板。

 

子供や来た人が記念にメッセージや絵を描いて帰ります。

子供の遊び場にもなって良いですね!

また、壁にも皆でペンキを塗って作るスペースが。

 

人の温度が感じられる店内で素敵です。

 

共有本棚

店内の本棚には、自分のお気に入りの1冊を置けば一冊別の本が借りられます。

自分の本が誰かのお気に入りに、誰かのお気に入りが自分のお気に入りに。

世界が広がりそう。

 

ワークショップ

f:id:lostciel:20180301225330j:plain

全国のアーティストが作った工芸品やアクセサリーなども販売しています。

女性ものが多かったかな?

 

お店オリジナルの商品も!

f:id:lostciel:20180301225530j:plain

 

屋上キャンプダイニング

屋上にはキャンプをテーマにしたアウトドアダイニング!

テント・焚き火・ランタン・キャンドルで演出し、焚き火料理とワインが楽しめます!

 

そのままテントで寝たい!

 

オープンクローゼット

f:id:lostciel:20180301225901j:plain

クローゼットに眠ってるけど、捨てられない服や小物。

それをシェアできるように。思い出と一緒に。

 

自分の思い出の品を自分の中だけに留めておくのもいいけど、その品が誰かの思い出を作るのもまた素敵ですね!

それを機にまた新しい人との繋がりがありそうです。

 

サボテン写真館

パーティや記念日の写真を撮ってくれます!

遊んだり食事をしてる時にも時間内で沢山撮ってくれるみたいです。

 

結婚式のカメラマンみたいなイメージですかね。

写真が残す思い出って、凄い力があると思うので僕はこれ興味深々です!

 

 

まとめ

本当に沢山のことにチャレンジしてる所です!

今回「美味しいハンバーガーが食べたい」の一心で来たんですけど、ときめくものが多くて、また行きたくなりました!

 

というか!

ポテトおかわり自由は後になって気付いたんです!!

しまったー!!もったいない!

ドリンクもカップに蓋が付けられてそのままテイクアウトも出来ちゃうし、使い方次第で色んな楽しみ方ができる所。

 

ちょっと街中から離れたオシャレカフェ。

恋人から家族まで皆楽しめると思いますよ!

 

もちろん、一人でハンバーガー食べに来た僕みたいな人でも。笑

 

 

よければこちらもご覧ください!

lostciel.hateblo.jp

 

lostciel.hateblo.jp

lostciel.hateblo.jp