ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

魚介の旨味染み込む!つけそば「周一」

f:id:lostciel:20180421071542j:image

どうも、Shinです!

 

今回はラーメン店でありながら、別メニューが人気になりすぎた「周一」の紹介です!

 

周一

f:id:lostciel:20180421065925j:image

住所 広島市安佐南区大塚西4-8-13

TEL 050-5571-6916

営業時間 月、水〜金 11時〜14時半 18時〜21時

               土日祝 11時〜21時    日曜営業

定休日 火曜(火曜はうどんやとして営業中)

            第一月曜

開店前から行列

開店15分前くらいには着いたかと思いますが、既に列が出来ていました。

 

都内では行列なんて日常茶飯事でしょうが地方で行列が出来るなんて、もうある程度のクオリティは約束されたようなものです。笑

 

開店と同時に次々に案内されるお客さん。

f:id:lostciel:20180421222641j:image

 

丁度僕の順番の手前で満席となりました…。

 

 

 

自家製麺と魚介の濃厚スープ

f:id:lostciel:20180421222712j:image

いりこやサバ節が効いた風味と、香ばしい豚肉が入ったスープがたまりません。

 

麺は毎日お店で作っている、噛みごたえ抜群の太麺。

スープによく絡んでこれまた美味!

 

つけそば

f:id:lostciel:20180421070151j:image

写真は大盛りです。結構な迫力…!

食べ終わってスープが残ったらスープ割で。

オーダーすると無料で鶏ガラスープを入れてくれて、薄めて飲めます。

油そば

f:id:lostciel:20180421070159j:image

こちらも大盛り、油そば。

つけそばは大盛りくらいにしちゃうと、スープも途中で冷めてしまって。

一緒にいた兄もそれが嫌だから油そばにすると言ってました。

 

油そば派の人も結構いるみたい!

汁なし坦々麺とか好きな人は好きかな!

 

ラーメンは終了

f:id:lostciel:20180421070210j:image

4月1日をもってラーメンは終了してしまったようです。

これからはつけそばと油そばの二台看板で!

 

曜日限定でうどんも?

なんと、火曜は定休日と言いつつも、うどん屋として営業中!

 

このうどんが好きで狙って訪れる人もいるんだとか。

 

僕も休みが合えば狙って行きたい!

まとめ

広島で麺って言うと、尾道ラーメンとか汁なし坦々麺がやっぱり出てくるんです。

 

でも山陰、山陽の食材を使った魚介系の料理も美味しいので是非味わってみてくださいねー!