ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

マイプロテインのアルファメンは女性にこそオススメです。

f:id:lostciel:20190616150859j:plain

マイプロテインでアルファメンって男性向けのサプリがあるけど、女性が飲んでも大丈夫かな?

アクティブウーマンって女性向けシリーズのマルチビタミンもあるけど、どっちがいいかな?

 

正直、アルファメンで全く問題ありません。

コスパ抜群のマルチビタミン。マイプロテインの「アルファメン」を選ぶ理由。

 

以下でその理由と比較を伝えていきます!

 

 

マイプロテインのアルファメンは女性が飲んでも問題ありません。

まず、2つの栄養成分を比較してみましょう。

主要な栄養は以下の通りで、この他にもローヤルゼリー、コエンザイムQ10などが含まれています。 

  アルファメン アクティブウーマン
ビタミンA 501μg 無し
ビタミンD 5μg 10μg
ビタミンE 12mg 64mg
ビタミンK 25μg 26μg
ビタミンC 80mg 80mg
チアミン 12.6mg 12.6mg
リボフラビン 12.6mg 12.6mg
ナイアシン 25mg 25mg
ビタミンB6 12.6mg 12.6mg
葉酸 400μg 400μg
ビタミンB12 126μg 520mg
ビオチン 150μg 150μg
パントテン酸 50mg 50mg
カルシウム 354mg 350mg
無し 14mg
亜鉛 15mg 15mg
0.2mg 0.5mg
マンガン 1.5mg 無し
セレン 80μg 100μg
クロム 100μg 96μg
モリブデン 25μg 無し
リン 157.8mg 無し

※1,000μg=1mg

 

こう見るとビタミンの成分量が少ないようにみえますが、

 

例えば、ビタミンCの成人摂取推奨量は「100mg」です。

ビタミンCは多くとりすぎた分は尿として排泄されるので、大きな害はありません。

飽和状態にしておくと不足しない、とも言われますが・・。

 

よくジュースなどの宣伝文句に書かれる「ビタミンC1000mg配合!」とかはちょっと過剰かと。

 

アクティブウーマン「マルチビタミン」との違い

f:id:lostciel:20190616151304j:plain

 

アクティブウーマンは鉄分配合とビタミン数値が若干高い

アクティブウーマンには鉄分が配合されています。

女性は男性よりも貧血を起こしやすいので配合されているのでしょうね。

 

また、ビタミンの数値は高いですが「ビタミンA」が入っていません。

ビタミンAとは?目や皮膚の健康を正常に保ちます。特に妊婦や乳児に必要です。

 

アルファメンにはビタミンAをはじめとする栄養素が豊富

アルファメンは栄養素のそもそもの数が豊富ですね。

 

また、ビタミンAやリン、モリブデン、マンガンなどアクティブウーマンに入っていない成分が入っています。

各成分の主な働きは以下の通りです。 

  • リン=骨や筋肉を作る助けになる。
  • モリブデン=糖質や脂質の代謝を助ける。
  • マンガン=骨や皮膚の形成。不足すると肌荒れしたりする。

 

女性にはむしろアクティブウーマンよりアルファメンがオススメ!

それぞれの良さがありますが、トータルバランスで考えると

  • 女性に大事なビタミンAが入っている
  • 美容やダイエットの助けになる栄養素も入っている。

このことからアルファメンの方が誰にでも適応しやすいです。

 

また、最後にアルファメンのオススメ理由がもう1つ。

240錠パッケージがある

これ意外と大きいメリットですよ。

 

マイプロテインは現在はほとんどが海外からの取り寄せになるので、高い送料がかかってきます。

送料無料の条件もありますが8500円以上の購入となかなかハードルは高め。

 

送料は1800円かかるので、そうなると頻繁には頼めないですよね。

 

だから何度も頼まなくても良い大容量がオススメなんです。

 

アクティブウーマンは120錠タイプのみです。

 

 

 

まとめ

色々と伝えてきましたが、まとめると

  • 女性にも嬉しい成分が多いアルファメンがオススメ
  • アクティブウーマンは鉄分配合だから貧血気味の方はアリ!
  • 高い送料を何度も払わないために大容量があるのもアルファメンの強み

以上の事から僕はアルファメンをオススメします。

 

また、初めて購入の方はこちらからの購入で割引コードと併用可能な500円OFFクーポンがもらえるので是非使ってくださいね。

 

あわせて読みたい