ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

NTCのトレーニングがきついときはヨガから始めましょう!

f:id:lostciel:20191107222647j:plain

自宅トレーニングを始めようと、沢山あるトレーニングアプリからナイキを選んでみた! けど思ったよりきつくて自信がなくなってきた・・

大丈夫、それあなたが悪いわけじゃないです!きつい時はまずヨガから始めて基盤を作ってみませんか?

NTCワークアウトは結構強度が高い

正直、ナイキトレーニングクラブのワークアウトは運動し始めの人には結構きついです。

 

もちろんワークアウトごとの強度があるし、所要時間も違う。回数ベースより時間ベースの方が勝手に進むぶん、心が折れにくい。

 

それでも普段から運動してない人は、下手したら初回で「これ、自分には無理だ…」と思ってしまうかもしれません。

 

そんな方はまず、ヨガワークアウトから始める事をお勧めします!

 

ナイキのヨガワークアウト

初心者にオススメのワークアウト
  • エッセンシャルフローヨガ
  • エッセンシャル リストラティブヨガ
  • エッセンシャルパワーヨガ
  • フォーカスト リストラティブヨガ

この辺りは基本のポーズが沢山出てきます。

「ヨガとは??」という方もここからスタートでいいです。

 

入門編の次はこれにチャレンジ!
  • リーチアンドリチャージ
  • 下半身のパワーヨガ
  • レングスン&フローヨガ
  • ディープ リストラティブヨガ

少し時間も長くなりますが基本的な動きは同じ。

呼吸を止めないように、深く呼吸するのを忘れずに!

ヨガと呼吸、セットです。

 

慣れたら長めのプログラムもやってみよう。
  • 安定性&パワーヨガ
  • 究極のフローヨガ
  • 究極のパワーヨガ

ダンサーズポーズとかクロウポーズとかは最初ら出来なかったり、身体がそんなに柔らかくなかったりすると思います。

最初は無理せず自分の気持ちいい範囲でやっていきましょう!

 

ヨガマットは絶対あった方がいい。

ヨガって基本はどこでも出来るんですよ。

公園とかでやってるのも見たことありませんか?

でも慣れないうちは上手く動けないしから、地面とか床でやってると足や膝が痛くなります。

 

僕に言わせればマットがあるかないかでやりやすさは靴履いて歩くか、裸足で歩くかくらい違います!

 

身長くらいある長さのものがオススメ!

短いマットだと、ポーズの時に手足がはみ出ちゃったりするんですよ。

これ、めちゃくちゃストレスになります。

ヨガマットは大半は170センチくらいありますが、身長と同じくらいの長さがあるかは一応気にしておきましょう!

また、厚さは薄すぎると痛くなってくるので初心者には6mmくらいがオススメ!

2つともクリアして、なおかつ安価に始められるリアルストーンのヨガマットがカラバリも豊富で良いですよ!

これで2000円弱はほんと安いと思う。

 

まとめ

ナイキのトレーニングアプリってナイキのブランド力があるぶん、よく分からないアプリよりナイキのでやってみたい!って人結構いるんですよね。

でも、蓋を開けてみたら強度が高すぎて・・ナイキ好きなのに・・

きつかったら無理して始めなくて良いんですよ。

続けられる強度のものから始めましょう!続ける事が一番重要です。

 

そしてヨガから始めた結果ヨガにハマっちゃっても全然アリ!

あなたなりのベストを見つけてくださいね。

 

合わせて読みたい。

 

www.headbang-boy.net