ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

マスクの悩みは全部PITTA MASKが解決してくれた話。

f:id:lostciel:20191202231652j:image

風邪や花粉の時期になってくるとマスクが重宝しますよね。

最近では単純に「顔を隠したいから」という理由でマスクをする人も増えているそうです。

 

でも、マスクをつける上で必ず悩みが出てきます!

  • 肌荒れする
  • 眼鏡が曇る
  • 息がしにくい
  • 耳が痛くなる

などですね。これらの悩みですけど

PITTA MASK(ピッタマスク)で全て解決できます!

「でもお高いんでしょう?」

大丈夫!

その悩みも解決します!

 

 

メガネが曇らない

f:id:lostciel:20191202224117j:plain

普通のマスクだともう、一緒に付けられないレベルでメガネが曇るんですよ!

 

ピッタマスクだと、全く曇らないとは言いませんが全然許容範囲です。

 

仕事中もピッタマスクとメガネで一日中過ごしてますがストレスフリーです。

 

肌荒れしない

頬とかめちゃくちゃ荒れるんですよね。

男性だとカミソリダメージもあったりするので、フェイスラインも吹出物が出来まくったりします。

マスクを付けたくなくてもインフルエンザ等が流行ってる時期にはマスク着用が義務付けられている職場も珍しくありません。

どうせつけなきゃいけないなら肌に優しいものが良いし、直接肌に触れるものですから。

 

もう男女問わず清潔感は気にして当たり前。

 

密度が高いのに呼吸しやすい

通気性が悪いマスクって呼吸してると苦しくなってくるし、なんなら口元の空間が湿ってきたりするんですよね。

いざマスク外したら口元だけテカテカみたいな。最悪。

 

でもこれは手を近づけて息を吐くと、ちゃんと手に息が当たるのを感じるんですよ!

ちゃんと通気してるって事ですよね!

 

これのおかげで呼吸は全然苦しくないです。

 

耳が痛くならない

素材がよく伸びて柔らかいので全然耳が痛くなりません!

 

僕は乾燥時期は寝る時もマスクするんですけど、それくらい長時間してても大丈夫。

まあ、50%くらいの確率で寝ながら時外してるんですけどね…笑

 

あとは耳が痛くならなくても、そのまま伸びちゃって隙間が出来るマスクもありますよね。

PITTA MASKはしっかり形状記憶してくれるので何時つけてもピッタリフィットです!

 

洗えるから実は高くない

ピッタマスクの特徴は何と言っても洗って使えるところ。

3回洗っても花粉などを99%カットしてくれる優れもの。

3枚を洗いながら1週間くらい余裕です。

となると1日あたりの値段は?

 

1日あたりの値段

1パック521円(3枚入り)

洗いながら1週間に1枚使うとしたら1枚約25円!

 

洗い方も簡単です。


PITTA MASK - 「洗い方」説明動画

カラバリ豊富で面白い

時々黒いマスクしてる人達見ますよね。ドラッグストアなんかで売ってるも見かけます。

黒はファッションとしてって方が多いと思うんですけど

「白は化粧が付いたりするから嫌だ」って方もいると思うんです。

 

そんな時にカラバリ豊富なので

グレーやピンク、パステルカラーが多くて選択肢が広がるんです!

オススメはライトグレー!

真っ白でもなく、黒すぎず医療系の職場でなければ許されるのではないかと思います。

とはいえ、不安ならまずは会社に聞いてみてくださいね。 

キッズもある

ピッタマスクにはキッズ向けのシリーズもあります。

冬場や花粉の時期に子供にマスクをつけて欲しいけど、なかなかその必要性は子供に伝わらないし、すぐ外しちゃう・・。

なら、子供がつけたくなるようにすれば良いじゃないか!

という事で。

1パックに3色入ってて楽しい! 

COOLは男にぴったりな

  • GRAY
  • BLUE
  • YELLOW GREEN

SWEETは女の子向けの

  • PINK
  • YELLOW
  • SAXE BLUE(水色)

が1パックに入ってるのでその日の気分に合わせてつける事ができます。

もちろん白だけのパックもありますよ。

f:id:lostciel:20191201103413j:plain f:id:lostciel:20191201103534j:plain

カラフルだから汚れも目立ちにくい!

子供はよく遊ぶのでどうしても汚れ物も多くなりますよね。

マスクだってその例外ではありません。

真っ白だと汚れも目立つし、顔の周りに付くものだし気になっちゃいますがカラフルなら汚れも目立ちにくい!

 

でも汚れてないわけではないので家に帰ったらしっかり洗いましょう!

落ちないようなら新しいものと交換してくださいね。 

まとめ 

せっかく付けるマスクも呼吸がしづらくて鼻だけ出してたんじゃ感染対策にはなりません。

 

摩擦で肌荒れするから、耳が痛くなるからってゆるくしても隙間だらけで効果半減。

 

子供につけて欲しくても外してしまうんじゃ意味がない。

 

それらを少しでも解決に近づける事ができたらと思います。

 

もうマスクで迷いませんように!

 

合わせて読みたい。