ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

学べる遊べる!美味しい牧場「久保アグリファーム」!

どうも、Shinです!

 

牧場って結構楽しいんですよ!

あと、ジェラートとかソフトクリームがまじで美味い。

 

遊ぶ場所がマンネリ化した人にもオススメな広島の「久保アグリファーム」の紹介です!

 

 

久保アグリファーム

f:id:lostciel:20180429174352j:image

広島市佐伯区湯来町に位置する広大な土地を利用した牧場です。

 

週末や連休には広い土地を活かして、ピクニックに訪れる人たちやジェラートを食べに来る人で賑わっています。

特に受付とかはないので、無料で自由に出入り出来ます!

 

アクセス 

住所:広島県広島市佐伯区湯来町大字白砂1207−2

TEL:0829−86−0337

営業時間:11:00~17:00

定休日:火曜日

 

  

WonderMilk FALO

f:id:lostciel:20180501215850j:image

 

f:id:lostciel:20180429174012j:image

2017年より、新しくカフェ「FALO」がオープンしました。

それまでは隣の「アルトピアーノ」でジェラートが買えましたが、これからはこちらで。

ジェラート、ソフトクリームはもちろん、サンドウィッチなどの軽食やコーヒーも店内で楽しめます。

 

f:id:lostciel:20180429173959j:image

行列・・。皆ジェラートやソフトクリームを食べる為に並んでいます。

これくらいだと20分くらいかな?並んだら買えました!

手早く対応してくれているので結構列も進みますよ。

 

子供は、すぐ隣が広大な草原なので退屈せずに遊んで待っていられます。

f:id:lostciel:20180429174142j:image

 メニュー

f:id:lostciel:20180429174028j:image

まーさんは牧場で乳牛を育てている「久保政彦」さんの愛称。

  • まーさんのミルク
  • ストロベリー
  • チョコレート
  • 抹茶
  • ごま
  • ラムレーズン
  • きな粉
  • ほうじ茶
  • エスプレッソ(期間限定)

と沢山の味から選べます!

 

嫁さんはミルク、僕はダブルできな粉とエスプレッソをオーダー。

 

f:id:lostciel:20180429174038j:image

しまった・・。

同系色2色は、映えない。全く映えない。

真っ青な空と広大な草原にジェラートそのものが映えているのが唯一の救い。

 

きな粉は香ばしくて、エスプレッソはほんのり苦味が残ってて、とっても美味しかったです!

もちろんミルクも濃厚なのにさっぱりで美味!

 

 

 遊ぶ場所たくさん

f:id:lostciel:20180429174204j:image

f:id:lostciel:20180429174217j:image

屋根付きベンチなどもあり、ピクニックに最適!

また、ボールやバトミントンなど無料貸し出ししていて、勝手に使ってもOKになっています!

 

ワンタッチのテントを張って休憩ポイントにしてる人もいましたね。

ただ、遮るものがないぶん風で飛ばないように注意してくださいね!

 

また、少しエリアを移すと遊具エリアもあるので、ハンモックや懐かしい遊具でも遊べます。

 

動物達と触れ合える

牧場なので、もちろん牛さんやヤギさんもいます。

子供は近くにある牧草をあげたりして遊んでましたね。

 

こうやって動物と触れ合うのっていいですよね!子育てするのに、自然との触れ合いって不可欠だと思います。

 

なかなか生で聞けない鳴き声も聞けますよ!

牛って「モー」よりどちらかというと「ンモーーウ」ってなく感じです。

f:id:lostciel:20180429174247j:image

f:id:lostciel:20180429174310j:image

 

f:id:lostciel:20180429174331j:image

 

ファームショップ

その他、現地の特産品や乳製品などが売られています。

 

地元のテレビで紹介された高級卵も売られていました!

卵かけご飯美味しそうだったなあ。

 

 

まとめ

予約すれば乳搾りやバター製作体験もできるようです。

子供を連れてくるなら、せっかくなら予約しといたほうが楽しいかもしれませんね!

 

遊び疲れたら近くには「湯来温泉」があるので、温泉に入って帰るのもいいですね!