ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年買ってよかったもの

どうも、Shinです! もう年末ですねー。 今年はどんな年だったか、色々思い出してみたりする時期ですが… 他のブロガーさん達が書いてて良いなと思ったのが 「今年買ってよかったもの!」 結構知らなくて、良さそうな物とかもあったので僕も紹介しまーす! OC…

また抹茶?前回との違いは?スタバの抹茶フルーティーマスカルポーネフラペチーノをレビュー!

どうも、Shinです! 今回はスタバの新作 「抹茶フルーティーマスカルポーネフラペチーノ」を 紹介です! うーん、名前が長い!!笑 前回はホワイトチョコとコラボした商品でしたが、 今回はマスカルポーネチーズとマスカットを使用しています! マスカット美…

お家?レストラン?家族がいるあなたにオススメしたい式場ディナー!

どうも、Shinです! あっという間にクリスマスが終わってしましました。クリスマス前の雰囲気とか好きだったんだけどなあ。また来年です! というわけでですね、先日クリスマスイブに式を挙げた結婚式場のクリスマスディナーで行ってきたのですが、なかなか…

さらさらキープ!砂糖や塩が固まらない便利な「マグキャニスター」とは?

どうも、Shinです! 料理をされる方、「さしすせそ」はやっぱり使いますよね? 砂糖 塩 酢 せうゆ(醤油) 味噌 僕も人並みに料理はしてて、特に玉子焼きはほぼ毎日作ってるんですね。 塩と砂糖どっちも入れるんですけど、その時に「塩」と「砂糖」が固まって…

Netflixが二重請求になってて数ヶ月間無駄金払ってた話と解約方法まとめ!

どうも、Shinです! 皆さん、NetflixやHulu・Amazonビデオなどの動画配信サービスって使われてますか? 今回はNetflixの利用料金が二重になっていた話とその解決法についてお話します! Netflix以外の方にも共通するお話ですので、参考にしてください! Netf…

ハーゲンダッツの新基幹商品「クリスプチップチョコレート」をレビュー!

どうも、Shinです! 今CMもしているハーゲンダッツのミニカップの新商品 「クリスプチップチョコレート」 なにそれ、 もう名前から美味しいじゃん! ということで、買ってきました。 この商品。新基幹商品ということなんですが・・ どういうことかというと …

心が荒れている時に読みたい。「君の膵臓をたべたい」の住野よるさんの作品をお勧めしたい!

どうも、Shinです! 中学生くらいから趣味とまではいかないですが、本を読むのが結構好きでわざわざブックカバーを買ってみたり 100円程度の文庫本を大量買いしてみたり、 かと言って途中で飽きて数ヶ月読まなかったり・・ 熱し易く冷め易い僕です。笑 え…

macbook pro導入と合わせて浮かんだどうでもいい疑問。

どうも、Shinです! 今回から新調したmacbookで記事書いてます! 今までWindowsユーザーだったので、まだまだ戸惑いも多いですが・・ とはいえガラケー卒業からはずっとiphoneユーザーだったのでざっくりの使い方はまあまあ・・ macになると記事編集画面もち…

中学時代の僕がカツアゲを阻止できた理由。

どうも、Shinです! 結婚してからというもの独身の頃に比べ自由に使えるお金は減り 「このアメリカンドッグは今俺に本当に必要なんだろうか…」 とセブンのホットスナックコーナーの前で自問自答をする日々です。 でも、お金が欲しいとはいえ、人の物に手を出…

全員で楽しむためにライブハウスで守るべきルール

どうも、Shinです! 先日coldrainというラウドロックバンドのライブに行ってきました! わたくし、ヘドバン男子と名乗ってるくらいなのでロックバンドのライブに行くのが大好きなんですね! もうあの開放感やアドレナリンがダダ漏れになる感じがたまりません…

今日(12.6)から発売!スタバの抹茶ホワイトラテをレビューするよー!

どうも、Shinです! 先日、スタバに愛された男のお話をさせて頂きましたが、今日から発売の商品があったので紹介しますねー! 抹茶とホワイトチョコレート 前回のスタバの記事で 「次は何を出すのかなあ、お正月フラペチーノかなあ」 などと、とち狂った事を…

余興とスタバに愛された男のお話。

どうも、Shinです! 昨日は小学校からの友達の結婚式でした! ちょっと前に書いた、余興を任せてもらったやつですね。 新郎が友達になるんですが「馬鹿と天才は紙一重」という言葉は彼のために作られたような、頭の良さと良い意味でのバカさを併せ持つ友達で…

6年越しの同窓会で得たもの

どうも、Shinです! 先日、小中学校の同級生達と約6年ぶりに同窓会をしてきました。 計画当初の予定よりだいぶ数が減ってしまってて、正直自分も参加しようか迷ったりもしてました。 ですが、滅多にない機会。1年に一回すらないなら行ける時は行った方が得る…

スタバのキャンディーピスタチオフラペチーノを飲んでみたよー。

どうも、Shinです。 スタバにまた新作のフラペチーノが出ましたねー! 今回はキャンディーピスタチオフラペチーノ! 見た目 おお、ピスタチオ色…! 全く別のお店ですが、以前食べたピスタチオのクレームブリュレがとっても美味しかったので期待せずにはいら…

ZOZOTOWNの新しい試み!ZOZOSUITSって何するもの?

どうも、Shinです! ZOZOTOWNがまた何か始めたようです。 今回始まったのはこちら! ZOZOSUITS オリジナルブランドの注文に必要。 採寸スーツ! 無料注文できます ZOZOSUITS これはゾゾタウンがスーツを独自に作り始めた訳ではなく、 ましてや、身体能力を飛…

マイプロテインのオメガ3!飲み方や他社との成分比較したレビュー!

どうも、Shinです! 健康な体を目指す上でフィッシュオイルは欠かせないものになってきています。 オメガ3が含まれるフィッシュオイルは文字通り「魚の油」ですが、毎日魚を食べるのは難しいものです。 今回は良コスパなマイプロテインのオメガ3の解説…

頭の中も大掃除しよう!ブレインダンプで方向性が見えてきた。

どうも、shinです。 年末も近づき、大掃除しなきゃなあなんて思い始めた頃じゃないですか? 家だったり、車だったり、はたまた体のデトックスだったり… そこまでやったらついでに頭の中も大掃除してみませんか? 1年の締めくくりにもなり、来年の方向性もし…

ハーゲンダッツの新作、ほうじ茶ラテが個人的に意外。

どうも、shinです! ハーゲンダッツの新作に「ほうじ茶ラテ」がでました! というより、あるシーズンになると毎回出てくる商品みたいですね。 月見バーガー的な感じか。 高級アイスに反してチープな発想ですいません・・ (◯クド◯ルドさんもっとすいません・…

海と肉とバイク。Ninja250で大島ツーリング、ギャング丼を食す。

どうも、shinです! 今回は山口県にある大島で名物のギャング丼を食べるべく、兄貴夫婦とツーリングしてきたお話です。 瀬戸内海のハワイ、周防大島 周防大島は瀬戸内海のハワイとも呼ばれ、綺麗な海、ヤシの木、白い砂浜が魅力な山口県に位置する島です。 …

広島の蚤の市、トランクマーケット2017が楽しかった。

どうも、shinです! 今日は広島で開催される、トランクマーケットに行ってきたのでちょっと紹介しますねー。 トランクマーケットとは 衣食住に関するショップが国内外から集まり、ファッション、雑貨、お酒に食べ物などなど沢山のお店が集まる、フリーマーケ…

新婚旅行でパラオに閉じ込められたかと思った

どうも、Shinです。 前回、「新婚旅行で40万円をドブに捨てた話」をさせて頂きましたが笑 今回は楽しかったパラオの滞在期間も終わり、いざ日本へ帰ろうかというお話。 早朝から空港へ出発。 ダイビング、シュノーケリング、BBQ、ディナーやショッピングな…

新婚旅行の飛行機に乗り遅れて絶望した話。

どうも、Shinです! 今日は今年の2月に行った新婚旅行の話をしようと思います。 私事ですが、昨年2016年に籍を入れて、今年の1月末に結婚式をあげさせて頂きました。(パチパチパチ 結婚式の段取りと同時に新婚旅行の計画も考えてて、夫婦揃って「リゾート地…

ぽれぽれ動物

どうも、Shinです。 突然ですがこれ、 「ぽれぽれ動物」っていいます。 全て手作りで作られている木でできた置物なんですが。 個人的にツボなユルさと、めっちゃ触り心地がいいんです。 丹念にヤスリでスベスベにされた感じ。たまりません。 一個800円と少し…

その肥満は遺伝子のせい?自宅で簡単に調べてみよう!

どうも、Shinです! 今回は体質改善シリーズの番外です! 他の記事で肥満の原因について究明していきましたが、肥満に遺伝子が関わっている話もしました。 やせにくいのは体質?言い訳?肥満の原因を究明!「第一弾」 - ヘドバン男子の脳みそ大解剖 そして自…

やせにくいのは体質?言い訳?肥満の原因を究明!「第一弾」

どうも、Shinです。 今回は体質改善シリーズ!お待たせしました。「痩せにくさ」についてです! 「自分は痩せにくいんだよねえ・・」と言ってみても周りからは 「そんなのは言い訳。頑張りが足りない」と言われがちですよね・・。 太りやすさや痩せにくさ、…

ハロウィンの次はXmas!スタバのラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノをレビュー!

どうも、Shinです! 仕事してるとスタバのアプリが 「新商品出したよ!クリスマスっぽくラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ(長い)とラズベリーホワイトモカだよ!」との事。 数分すると嫁からLINE。 「スタバの新作飲みたい!美味しそう!」 君絶対…

ZOZOTOWNの送料が自由から200円に!

どうも、Shinです! 僕も時々利用しているファッション通販サイト「ZOZOTOWN」 10月1日より、送料を0円〜3000円で自分で決められる制度を導入していました。 「お客様のお気持ちと懐事情に合わせ自由に設定して頂けます。」と。 送料が自由って凄いですよね…

「1000pv突破!」初の運営報告と僕の脳みそ

どうも、Shinです! 今回は初の運営報告とやらです。 今月は何PV(ページビュー)ありましたよってアレですね! まあね、惜しげも無くタイトルに入れ込んじゃいましたから、サラッと発表しちゃいますが笑 2ヶ月目はあと数日を残し1000PV達成しましたー!わーい…

コスパ抜群のマルチビタミン。マイプロテインの「アルファメン」を選ぶ理由。

上記パッケージは旧バージョンで2018年10月にデザイン変更しています。 どうも、Shinです! 皆さん健康に気をつけてますか?健康に対しての取り組み方は様々だと思いますが・・ なかでも多くの方がその取り入れやすさから使っているのではないかというのが …

ninja250、タンデムツーリングでスパ羅漢辺りをうろちょろ。

どうも、Shinです! 今日は久々に晴れのお休みだったので、嫁のリクエストにお答えしてタンデムツーリングしてきました。 前日晩に行き先を決める無計画さたるや…笑 ざっくり「道の駅」というオーダーを頂きましたので、 北広島町にあるどんぐり村と 廿日市…