ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

スポーツ×肉×フェス!日本初上陸のスポーツ大会「FISE」がめっちゃ面白そう!

f:id:lostciel:20180405160302j:plain

どうも、Shinです!

 

今回は広島で日本初開催される、肉・音楽・スポーツが合体したイベント「FISE」がめっちゃ面白そうだったので紹介します!

 

FISEとは?

Fesitival International des Extremesの略で日本語にすると「エクストリームスポーツ国際フェスティバル」です。BMXやスケートボードなどで高さや速さを競う大会が繰り広げられます。

 

元は1977年にフランス南部モンテペリエで学生が始めた大会なんです!それが今では種目数が25種目を越え、世界最高峰のアーバンスポーツ大会と認知されています。

 

現地では5日間で50万人を動員するほど人気の大会だそうですよ!若い学生が始めた大会がこんなに大きくなるなんて夢がありますねえ。

広島に日本初上陸!

それが今回、広島に日本初めての上陸となります!

そして今回の大会ではスポーツとグルメフェスと音楽フェスを合体させた大型イベントとして4日間開催されるんです!

 

会場:旧広島市民球場跡地

日時:2018年4月  5日(木)、6日、(金)、7日(土)、8日(日)

 5日は前夜祭、8日は大会終了後、後夜祭があります。

開催時間:9:00〜20:00(曜日により多少誤差あり)

入場無料!

この大会、なんと入場料は無料!

でも登録が必要で、QRコードを発行して入場するので事前登録しておくのがスムーズでオススメです!

 

ただし

ステージに近いプレミアムゾーン・音楽フェスエリア・前後夜祭は有料となります。

音楽フェスエリアは4900円

前後夜祭は3900円です。

グルメエリアは入場無料!食べ物も現金で買えばOKです!

競技種目 

開催される競技を一言で超ざっくり説明していきます!簡単に説明しますがどれもめっちゃカッコいいですよ!

BMXフリースタイル パーク

BMXでクォーター・ピラミッドなどを使ってダイナミックなエアをきめていく競技。

BMXフリースタイル フラット

BMXで平らな舞台でトリックをきめていく競技。

スケートボード  ストリート

縁石や手すり・階段などを使用してスケートボードを乗りこなす競技。

パルクール

最近流行りの体1つでスタイリッシュに移動していくパルクール!

パルクールのルールがいまいちつかめてないのですが・・トリックをきめながらゴールを目指していく、ってとこでしょうか?

ボルダリング

決まった箇所を掴みながら体1つで上のゴールを目指していく競技。

アグレッシブインライン

スケボーのインラインスケートバージョンと思って頂けたらいいと思います!

ブレイクダンス

音楽に合わせ交互に難度の高い技をきめていく。ジャッジが勝敗を決める。

前夜祭、後夜祭のプログラム

前夜祭
  • 選手登場
  • 安佐北神楽団パフォーマンス
  • きゃりーぱみゅぱみゅミニライブ
後夜祭
  • 我龍-garyu-(和太鼓)パフォーマンス
  • Little Gree Monsterミニライブ
  • LoL(エルオーエル)ミニライブ
  • 選手登場
  • グランドフィナーレ

と、有名アーティストも一緒に盛り上げてくれます!

広島や日本ならではのパフォーマンスもあって良いですね!

 

 

肉&オイスターグルメフェスTOKYO

f:id:lostciel:20180405160813j:image

 東京で開催されていた肉&オイスターグルメフェスが同じ会場で開催されます!

広島牛、広島産カキ、瀬戸内レモンなどを使用した地域の食材をふんだんに使っています。

 

 牛メニュー

¥1000
牛ハラミステーキ、サーロインステーキ、霜降り極厚牛タン
牛とカキのトルティーヤ

¥2000
はみ出しステーキ丼、ステーキカレー、BIGステーキサンド

各、3種のソースからセレクト
岩塩ブラックペッパー、ガーリックソース、ハラペーニョソース
 

 カキメニュー

牛とカキのトルティーヤ
焼き牡蠣

 

スナック

¥500
チーズポテト、チュロス

¥300
スピン

 ドリンクもお酒から瀬戸内レモンを使ったレモネードも提供しています!

 

ご飯だけ食べにいくだけでも満足できそうですね!

片手に持って食べれる物も多く、観戦しながら楽しむことができます。

音楽フェス

f:id:lostciel:20180405160923j:image

6日と7日はアーティストが来てライブも開催されます!

前夜祭・後夜祭はミニライブ 

6日アーティスト

  • 加藤ミリヤ

若者の女性に大人気の歌手ですね!

 

7日

  • androp

三ツ矢サイダーのCMで聞いたことあるかもしれません!

爽やかな若手バンド!

  • MOROHA

スマホのギャラクシーのナレーションをしてる独特の声の人いますよね?あの人が在籍しているラップユニットです!何度かテレビでも紹介され話題になっていました!

  • MY FIRST STORY

こんな紹介の仕方はアレですが、ONE OK ROCKのヴォーカルTakaの弟がヴォーカルを務めているロックバンド。デビュー当時は本当に声質が似てましたが、今はしっかり自分の方向に進み始めたかなと思います!先日幕張メッセでワンマン公演を大成功させた大注目のバンド。

まとめ

スポーツ・グルメ・音楽と個人的に大好物が揃ってよだれが止まらないイベントです!

 

日本に初上陸ということで、今後定期開催して広島も盛り上がってくれたらいいですね!

特に広島は音楽フェス「SET STOCK」が無くなってしまったので・・。

 

お近くまで来られた際には是非お立ち寄りください!

 

 

よければこちらもご覧ください!

www.headbang-boy.net

www.headbang-boy.net

www.headbang-boy.net