ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

驚きの気持ちよさ!ハーレーダビッドソンを試乗してきた!

f:id:lostciel:20180418205347j:image

どうも、Shinです!

 

バイクといえば?と聞いたらコレを答える人が一番多いのではないでしょうか。

ハーレーダビッドソンの試乗会に行ってきました!!

 

バルコム主催の無料体験

f:id:lostciel:20180418071815j:image

トラックまでカッコいい・・。こんなの道路走ってたら見ちゃいますよね!

 

さて、今回は自動車学校内で開催される予約制のイベントです!バイクの大型免許を持ってなくても中型を持ってれば試乗できます!

 

それが自動車学校で開くミソなんでしょうね。欲しくなってハーレーに乗りために大型免許も取るようになればWin-Winですもんね。

 

予約制といっても一回の試乗は15分程度で1車種。それぞれ予約するので、空いてるコマがあれば飛び入りで参加することもできるんです!

 

そしてあまりバイクに詳しくない方は「ハーレーダビッドソン=大きいアメリカンのバイク」だと思ってませんか?

ハーレーって色々種類があるんですよ!今回僕が乗ったのは3種類!

 

ロードグライド

f:id:lostciel:20180418071842j:image

一番最初にその日にあった一番でかいやつ。前にはモニターが付いてて、エンジンかけるとハーレーのロゴがブゥン・・と出てきます。かっこよすぎか。

そして周りにはコックピットばりにタコメータ・オイルメーターなどが沢山!

男心をくすぐるやつ・・。

 

走り出しは若干重たい感じはあったんだけど、走り出してからが快適すぎ!

フロントのカウルのおかげで風も全然こないし。

これで高速とか乗ったら寝るんじゃないかな。笑

 

ただ、シフトチェンジに使うギアがシーソーペダルってやつで。

足先側を押すとシフトアップ。かかと側を押すとシフトダウン。

基本は足先でどちらも対応するのがベターなんで、慣れずにめっちゃかっこ悪い

ギアチェンしてたと思います。

 

スポーツグライド

f:id:lostciel:20180418072050j:image

次に乗ったのがこれ!画像 見切れてた・・

「THE・ハーレー」といった感じの形!

直線走行中の快適さはロードグライドに劣るけど、取り回しも考えるとこっちの方が楽かな?

シフトチェンジもシーソーペダルじゃないし!

 

あと、まだ僕が乗っていても違和感が少ない方。笑

やっぱり大きいものは分不相応感が否めない・・!

 

トータルバランス◯です!

 

アイアン

f:id:lostciel:20180418072140j:image

これはとっても軽かった!取り回しもスムーズにできてこれなら街乗りでも快適に乗れます!

そして他の乗ってる写真がないので比較できないですが、これにまたがってる姿が一番サイズ的にしっくり来てる気がする・・。

個人的には2つ目のスポーツグライドが一番魅力感じてるんですけどね!

 

アイアンが軽いとは言ってもその排気量は「パパサン」と呼ばれる883cc。

軽自動車(大体660cc)より全然排気量高い・・。

なんなら僕のバイクは250ccだし・・3つ分以上!

 

3万の恐怖

でもね、内心めっちゃビビってました。笑

なぜなら受付の時に「壊したら免責で3万ね」ってサインしたから!

え?中型しか持ってないやつが大型乗るのにコケたら3万??大丈夫?

もはや3万稼ぎに来てない?とか色々思いましたが・・

 

実際はスタッフさんがサポートしてくれて、押したりする事もなく乗る人は走るだけだったので結構安心でした!

 

まとめ

普段はスポーティなタイプに乗ってばかりなので、今回違うタイプに乗れて少し視野が広がった感覚!

兄に「ハーレーの試乗会あるけど行くか?」と誘われた時はちょっと迷ってから行く事を決めましたが、行ってよかったです!

 

ほんと、バイク以外にも言える事ですがやった事ないことをやってみるってとっても良いことですよね!

全国でも定期的に開かれているようなので、あなたの街にも試乗会が来たらぜひ行ってみてくださいね!

 

 

よければこちらもご覧ください!

www.headbang-boy.net

www.headbang-boy.net

www.headbang-boy.net