ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

広島ハンバーガー?鉄板×カフェ「13's」が美味しい!

f:id:lostciel:20180415105048j:image

どうも、Shinです!

 

その土地ならではアレンジの食べ物ってありますよね?

名産の調味料をかけたりとか普通では考えられない組み合わせで食べたりとか!

 

今日は広島ならではのハンバーガーを提供する鉄板焼き×カフェのお店を紹介です!

 

13's TEPPAN&CAFE

f:id:lostciel:20180415104616j:image

「サーティーンズ 鉄板&カフェ」 

住所:広島県広島市中区紙屋町2−3−10-2階 リブレ紙屋町

TEL:082-241-8008

営業時間:11:30~24:00

定休日:月曜日

 

中華料理屋さんの横の階段から上がっていきます。

 

入り口

 

f:id:lostciel:20180415104631j:image

階段を上がって右手に看板が立っているのでそこが入り口です。

 

 

L字型の鉄板

f:id:lostciel:20180415104702j:image

店内はほぼ鉄板が占めていて、カウンター式。

元気の良いお兄さんが迎えてくれます。

 

広島ならではの鉄板メニューが豊富

  • お好み焼き
  • 広島産牡蠣のアヒージョ
  • 牡蠣バター
  • 広島名物 ウニホーレン
  • 牡蠣フライバーガー

などなど広島をゴリゴリに推したメニューが沢山!

意外と知られていないのがウニホーレン!

 

ほうれん草を醤油とバターで軽く炒め、その上にウニをたっぷり乗せる!

めっちゃお酒がすすむので是非!

牡蠣フライバーガーも気になります。

 

他にも鉄板ならではのジューシーなお肉を使った手ごねハンバーグもおすすめ!

ご飯はおかわりも出来て腹ペコさんも満足できます!

 

13'sバーガー

f:id:lostciel:20180415104726j:image

とはいえ、初来店なのでますはベーシックなハンバーガーを注文。

ポテトとドリンクがついて780円!丁寧な手作りのハンバーガーでこの値段はめちゃくちゃ安いです!

 

「広島ならでは」の正体

先ほど牡蠣フライバーガーも紹介しましたが、それではありません!

こちらのハンバーガーにはケチャップやマスタードの他に

お好みソース」が使われています!

 

お好みソースって野菜や果物の甘みでコクが増して色んな料理に使えるんですよね!

もちろんハンバーガーでもバッチリです!

 

ハンバーガーは大きくて手で食べるのは難しいほど!

ナイフとフォークをくれますが、僕は意地で手で食べました。笑

そのほうがハンバーガーは美味しい気がするんですよね。

 

サイフォン式コーヒー

ドリップ式が多い中、気圧の変化でお湯を移動させるサイフォン抽出のコーヒーを入れてくれます。

これが見た目にもお洒落で、見てるだけでも楽しいんですよね!

 

まとめ

どうやらここのマスターは僕と同い年で、勝手に親近感を感じて話しかけてました。

気さくな人で1人で行っても快適に過ごせますよ!

 

広島に来たけど、お好み焼きは何回か食べたしなあ・・

なんて方は広島ならではのハンバーガー、食べて見てはいかがでしょうか!

 

 

 

 

よければこちらもご覧んください!

www.headbang-boy.net

www.headbang-boy.net