ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

余興とスタバに愛された男のお話。

f:id:lostciel:20171203182024p:plain

どうも、Shinです!

 

昨日は小学校からの友達の結婚式でした!

 

ちょっと前に書いた、余興を任せてもらったやつですね。

 

新郎が友達になるんですが「馬鹿と天才は紙一重」という言葉は彼のために作られたような、頭の良さと良い意味でのバカさを併せ持つ友達です笑

 

何をするにも「普通じゃ楽しくない!」と色んなことにチャレンジするので、きっと楽しい式になるだろうと楽しみにしてました。

 

小中学校の友達となると、もはや同窓会みたいにもなりますしね!

 

まあ前回の記事に書いたとおり、同窓会したばっかりなんですけど笑

6年越しの同窓会で得たもの - ヘドバン男子の脳みそ大解剖

 

 

会場は市内の某ホテル。

個人的に立派なホテルに綺麗な格好で入るのってなんかテンション上がるんです。

こういう結婚式とか、ディナーに来る時とか。

 

ちょっと高尚な人間ぶれるというか・・まだまだ格好つけたいという事でしょうか笑

 

 

今回の余興内容

数年前に同じく小さい頃からの友達に余興を頼まれた時は3ヶ月くらいかけて

ライトアートとメッセージボードを使って大作の動画を作ったんですが・・

 

今回、余興を頼まれてから当日までの時間が一ヶ月そこらくらいしか無く、あれから歳もとってなかなか皆の時間を作るのが難しい、ということで。

 

 

今回採用したのは「新郎新婦の似顔絵スケッチゲーム」!

 

  • 各テーブルごとに紙とペンを配布
  • こちらが指定した順に各パーツ10秒で時計回りに一人ずつ書く
  • 新郎側ゲストは新郎の、新婦側ゲストは新婦の似顔絵
  • 書き終わったものと二人にジャッジしてもらって、新郎に某ゴチになる番組風に優勝テーブルを発表。景品(スタバカード1000円×人数)プレゼント

という、ちょっと二次会っぽい企画。

 

 

もちろん司会はワタクシ。

「こういう司会はやっぱShinでしょ!上手にやるし!」と言ってくれるのですが

 

 

君らが僕に任せまくるからです。笑

 

 

まあもう、嫌いではなくなりましたけどね。皆が楽しそうにしているとやっぱり嬉しいです。

それにこの式を構成する一つの要因になれてるのがなんだか嬉しいというか。

地元の友達は僕にとってかけがえの無い存在なので。

 

先ほど話した3ヶ月かけた余興の時も、2次会で皆さんに労ってもらってめっちゃ泣きました笑

 

滞りなく余興も終わり、二人の演出も本当に楽しいものばかりでした。

 

  • テーブル写真はくじで引いたポーズで指定
  • 新郎お色直しの退場は騎馬戦
  • ケーキカット演出で心の声をCDに録音してくる

などなど「皆に楽しんで欲しい」という宣言通り終始笑いっぱなしでした。

 

 

二次会で定番のビンゴ

そしてそして。

二次会にも参加し、もはや定番となっているビンゴゲームで景品GETの流れ。

 

 

後半にして僕も含め3人同時ビンゴになりました!景品は残り3つほどでまだ1等が残っている・・!

 

 

なんとおいしい展開・・!最初であたるよりドキドキ、ワクワク!!

 

 

 

僕の前の人が1等当たりました。

 

 

一転して一番ワクワクしにくいテンション・・!!

 

そして僕が当たったのは

 

f:id:lostciel:20171203175038j:image

スタバカード2000円分」!!

 

おお・・!日ごろからスタバの新作のレビューなんかを書かせてもらってるのでなかなか嬉しい!!

 

ていうか、ちょっと待って。

 

先ほどの余興の景品「スタバカード1000円分」なんですが、数が余ったのでこちらに1枚バックがあったので

 

計、スタバカード3000円分・・!!

もっと言えば、嫁さんも参加してて、1枚バックがあったので

 

家としては4000円分・・!スタバ富豪・・!

 

しかもこのカード、買いに行ったときにその日発売だったカードがありまして。

 

たまに見かける、見る角度によって絵柄が変わるアレです。

あれがお一人様1枚限定になっていて「これが当たった人、プチ当たりだね!」なんて言ってたのですが、

 

ここまでくれば皆様、お察しの通り。

 

 

 f:id:lostciel:20171203175128j:image

僕の元にやってきました・・!!笑

 

いや嬉しいけど!景品をGETした方たちにはプチ当たりの存在さえ認識してもらえなかったというモヤモヤが・・笑

 

 

今回ゲットしたカードを元に、また新作が出た時にはレビューすることで皆さんにもお裾分けしたいと思います!

 

 

以上、スタバを愛しスタバに愛された男の話でした!