ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

もう選んだ?ホワイトデーのお返しで喜んでもらえた話。

f:id:lostciel:20180311230110j:plain

どうも、Shinです!

10貰って10返すのって、なんかつまんなくないですか?

 

ホワイトデーにお返しするものを悩んでてふと思って。

お菓子をもらったからお菓子を返す」ってしたくないんですよ。

普通の「ありがとう」よりちょっと上の「ありがとう」にしたい!そんな事を思いながら選んできました!

 

気づけば数日後

 

何故こういうのって気付けば期限が間近になってるんでしょうか。

早くから考えて買う日にちも決めておくべきなんでしょうけど、後回しにしてしまう!

そうです。宿題はギリギリまで残ってたタイプです。

 

正直、付き合い長い友達から貰ったなら少しくらい遅れてもいいけど(そういうとこじゃ!

今回はそうもいかないんですよね・・

 

身内に選ぶのって難しい

そう、バレンタインにくれた人は身内。とは言ってもオカンとかではなくて

  • 義妹
  • 義母

の3人。嫁さんはこの前ネットで欲しそうに見てたものがあるからそれでOKだろう。

旦那さん、彼氏さん。パートナーの欲しいものは普段から意識してリサーチしておくべきですよ!

わざわざ聞き出さなくても、結構何気ない会話の中に隠れてます。

 

聞き流して覚えられるのはスピードラーニングくらいのもんです。

それも定かではないですが・・・

 

あと2人は?

あと2人はどうしよう?

どちらからも正攻法でチョコレートを頂いたんですが、あまのじゃくで面倒臭い性格の僕は同じようにお菓子とかで返したくないんですよ。

 

だってそんなの大した記憶に残らないでしょ?だって今は、チョコレートとか友達に配りまくる時代じゃないですか。配りまくるってことはお返しも来まくるってことですよね?

※「お返しとかいらないんで」はやめてくださいね!貰いっぱなしってモヤモヤする。

 

というわけで、どうせなら喜んで欲しい。さてどうしたものか。

時間がないくせに悩み始める。本当に面倒臭い性格。

 

理想と現実の差

そりゃあ経済的に余裕があって欲しいと言われれば、服でもバッグでも買ってあげますよ!?

でも先月の給料日前には80円しか財布に入ってなかった僕には到底・・・

ブラックサンダーくらいしか買えん・・。

 

ハンドクリームは?

最初に良いかもと思ったのはハンドクリーム!

2人とも医療系の仕事だから手も荒れやすいだろうし、お値段も1000円弱とリーズナブル!

ちょうどテスターがあって試してみるとスベスベになって良い感じ!!

 

この間、1人で女性向け化粧品コーナーでニヤニヤしながら試供している。

突然警備員に羽交い締めにされてもあまり文句は言えそうもない。

 

だいぶ良かったんだけども、どうしても匂いが納得いかなかった!!

多分、香りが気に入らないと使ってくれないでしょ?

 

却下。

ダブルウォールマグ デミタ

結局選んだのはコレ! 

 色違いや、柄が書いてあるものなど結構種類があります!

犬のイタズラ防止

嫁さんの実家では犬を飼ってて、テーブルのマグカップのコーヒーとか飲もうと飛んでくる事があるんです。

フタが付いてればそこの心配はもうしなくていいですね!

二重構造だから熱くないし、ストローを挿す穴があったりと子供や女性に嬉しい機能付き!

 

柄は違うけど、同じメーカーが作ったものを僕も使ってるから便利さはお墨付き!

ちなみに以前「トランクマーケット」という蚤の市で紹介したやつですね。

f:id:lostciel:20180311214304j:image

 

まとめ

もう早めに渡しに行きましたが、2人とも「早速使う」と喜んでくれました!

 

貰ったものに対して、あまり高すぎる物をあげちゃうと気を使わせるだろうし「ちょっといいもの」みたいなのがコツですかね。

特にこういうプレゼントって「欲しいと思ったけど、自分で買うとなると躊躇するもの」がミソかなって。

 

偉そうに語りましたがすぐネタ切れしちゃうので、皆さんの貰って嬉しかったものなど是非教えて下さいね!