ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

繁忙期のオーダーバイキングには注意して欲しい話。

f:id:lostciel:20180105230942p:image

どうも、Shinです!

 

先日、嫁と焼肉行ってきたお話です。

皆さんはよく行く焼肉屋さんって決まってますか?

コスパが売りのチェーン店、高級焼肉店、近所のこじんまりした焼肉屋さんなどなど色々あると思いますが最近僕が行ってるお店はココ!

 

 焼肉きんぐ

全国に店舗を出してるチェーン店の「焼肉きんぐ」さん!

焼肉チェーンもいろいろありますが、全体的なコストパフォーマンスでココが気に入っています!

いつも「スタンダードコース」を注文するんですがお値段は約3000円。

この値段だともっと安く食べられる所もありますが、その分メニュー数は少なくなったりするんですよね。

 スタンダードコースなら100品あるので結構満足です。

一口盛岡冷麺」があるのも個人的にはツボかも。

 

年始で大混雑

年末年始ということで、家族連れを始め順番待ちもたくさん。

仕事終わりに思い立って予約もせずに行ったもんで10組近く待ってました!

でも、こういう時はそもそも予約を受け付けてないお店もあるので、それに比べれば両親的なのかもしれませんね。

 

待つこと1時間

待ってる間にスマホをいじってて充電が切れそうになりながらやっと順番!!

こういう時に隙間で記事をサクッと書きたいもんですが、僕の脳はまだまだブロガーにはなりきれてない様子。

 

注文はテーブルにあるタッチパネルで、お水や調味料、網交換までこれ一つですませます。

制限時間も記載されているという至れり尽くせり。笑

 

頼むものは大体決まってて、最初はスープと一品ものやカルビ、ハラミとかの油多い系。

日によってご飯を頼んだり、頼まなかったり。

基本的に体つくりのためにいっぱいお肉食べる時には炭水化物はできるだけ控えるようにはしてるんだけども・・

 

やっぱりご飯は食べたくなるものです。笑

ご飯、スープにカルビやハラミのなんちゃって焼肉定食に舌鼓を打ちながらも、ずっとは脂っこく食べられなくなるもの。

 

間で魚介系も注文。今回はイカを注文。

 

待ってる間にネギ塩タンや鶏肉など、あっさり目のものも注文しては二人で食べててもしっかり網交換もしてお肉で満腹に。

※大体数時間後に油の摂り過ぎでお腹を壊すのを知りながら食べるドM体質。

 

タッチパネルの残り時間を見れば残り十数分。

時間配分も完璧か。

※偶然です

 

デザートにソフトクリームを食べながら温かいお茶を飲んでホッとひと息。

「お待たせしました、イカです」

 

 

イカ!!!

 f:id:lostciel:20180105225031j:image

 

ここにきてイカ!今さらイカ!

このもうソフトクリームとお茶しかないテーブルにイカ!!

どんなメンタルで持ってきたんや!

 

まあね。ある程度は仕方ないですね。一年で指折りの忙しい時期ですから。

でももう少し、こう配慮みたいなものが欲しかった気もする。笑

飲食でホールやってた身としては、お客さんの食べ具合をチェックするのも仕事の一つ。

 

繁忙期では注文したものがすぐ来ないというのもありがちな事。

ある程度時間がかかりそうなメニューは早めに頼んどくのが吉、かもしれませんね。

 

 

ご利用は計画的に。笑