ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

ZOZOSUITSが到着!使い方の解説と計測結果を発表!

f:id:lostciel:20180512211838j:image

どうも、Shinです!

 

これでネットショッピングも怖くない!

遂にZOZOSUITSが到着しました!

開封から計測と結果まで解説したいと思います!

 

 

ポストに入ってた

f:id:lostciel:20180512191348j:image

メールでお知らせがありましたが、スーツはポストに投函します、との事。
結構コンパクトになってくるんですね!A4サイズくらいかな?

 

開封の儀

では、いざ開封!

中には撮影に使うスマホスタンド、手紙、スーツが袋に入って同封されています。

手紙にはざっくり

「遅くなってすまん、スーツ進化したから許してくれ」

といった内容が書いてあります。

f:id:lostciel:20180512191353j:image

 

計測に使うスタンド付き

f:id:lostciel:20180512191401j:image

この厚紙を手順通りに折るとスマホを立てかけるスタンドになります。

下には「先にZOZOTOWNアプリ入れて最新バージョンにしといてね。」と書いてあります。

 

上下別のセパレートタイプ

f:id:lostciel:20180512191415j:image

おお…目の錯覚を起こしそうなフルドット柄…。

この白い丸達が身体を計測してくれます。

素材はスパッツと同じですね!ピッチピチになるやつです。

 

着画

f:id:lostciel:20180512191424j:image

どーん。

 

全身ドット野郎の誕生。

当初のガンツスーツの夢は崩れ去りましたが、こちらの方がより正確に、楽に計測できるんだ。仕方あるまい。

 

男性はパンイチで着用。

女性は、、ブラジャーは外した方がいいんじゃないかな…?

激盛り!みたいなやつしてたらうまく測れないよね…?

いざ頼んで胸がブカブカとかだと困りそうだし。

 

ZOZOTOWNアプリを開く

着用したら準備はZOZOTOWNアプリで。

右下の「計測、その他」から出来ます!

f:id:lostciel:20180512205507j:image

 

一人でも簡単に測れる

一人でシャッターとかどうやって押すの!?

いちいちタイマーだったら面倒くさいわ…。

 

と、思ってましたが音声でフルサポートしてくれます!

  • スマホの位置
  • スマホとの距離
  • 身体の向き

など判断して教えてくれます!

 

スマホが正しく設置出来ていません」と言われる時はなるべく垂直になるように設置してみてください。

 

後は指示通り、両手を少し開いて足は肩幅で12時の方向から1時間分ずつ回って撮影するだけ!

それも丁寧に教えてくれるので簡単です!

 

計測結果

惜しげも無く公表する僕の計測結果はこんな感じ。

f:id:lostciel:20180512191434j:image

平均が分からないけど、恐らく細いんであろう。

沢山の項目を測ってくれています!

 

ZOZOSUITSの使い道

ZOZOSUITSを使って出来る事ってなんでしょう?

 

日々の身体の記録

本当に沢山の箇所を測ってくれているので、毎日面倒くさがらずに測ることが出来れば身体の変化が正確に把握できます!

ダイエットやトレーニングの効果が分かりやすくなって良いですね。

 

ネットショッピングの失敗防止

詳しく自分の部位の大きさが分かるので、今まで失敗しやすかったネットショッピングでのサイズ選びも間違えにくくなりますね!

オーバーサイズが欲しい時も「大きすぎた…」を防げそう!

 

ZOZOアプリでのショッピングが出来る。

ZOZOTOWNのオリジナルブランドZOZOで購入する際に「自分サイズ」でピッタリのアイテムが選べます。

というか、ZOZOでの購入はZOZOSUITSで計測している事が条件です。

 

まとめ

ファッション業界に新たな風を巻き起こすZOZOTOWN。

今回のスーツもネットショッピングにおける新しい時代の幕開けという感じがします!

 

初回は無料でお届けしてくれるので、是非頼んでみてくださいねー!

 

 

合わせてこちらもご覧下さい!