ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

NTCで肉体改造プロジェクト「2周目」経過報告。

f:id:lostciel:20180519105206p:plain

どうも、Shinです!

 

先日よりナイキのアプリ、Nike Training Clubのみを使って1つ上の男カッコいい30代の男になれるのか実験中です!

 

5日からスタートしているので、今回は2週目の報告!

 

 

2週目の要約

f:id:lostciel:20180519092313j:image

月曜のストレングス、10分。

これ途中でやめました。

というのも要因は2つあります。

 

1つは、身体の調子が悪くてえらいしんどかったので、無理せず続ける為に中止。

追い込みは大事だけど無理はいけない。

 

2つめは、嫁に「はよ風呂入って」と怒られたから。

なんでや!終わってからでいいだろ!

大丈夫、仲は悪くないです。笑

 

下半身強化に重点が置かれてる。

引き締めのプランでやってるからでしょうか。下半身の強化を目的にしたプランが多く組み込まれています。

足は大きい筋肉なので、そこが鍛えられたら代謝も上がりますからね!

 

短めの時間が設定されてる。

初めの頃って30分とか45分とかのプランが結構入ってたんですよ。

これ、かなりしんどかったんですけどなんとかこなしてて。

ワークアウト後には、かかった時間と共にどれくらいキツかったかも記録しておけるので、それに合わせてその都度負荷を調整してくれてるみたいです!

 

おかげで無理なくできてるし、少し短い時間ならダレずに全力でできるから結果いいかも!

 

体重

f:id:lostciel:20180519093343j:image

 めちゃくちゃ増減してるように見えますが、0.5キロ単位なんで大きな変化はありません。

そして体重は1キロの増減なんて、毎日普通にあるのでここもOK。

 

筋肉が増える事で体重が増えてくれるんなら嬉しいんだけど。

 

体脂肪率

f:id:lostciel:20180519093333j:image

グラフ見る限りは良い感じ!

とはいえ、こんな数日で数%も変わると思ってないのでここはまだあまり気にせずにいきたい。

おまけにオムロンで体脂肪率測ってた時はもう2、3%多かったのでこれに実際はもう少しプラスかなと思っています。

※現在は1byoneというスマート体重計を使用しています。

 

とりあえず、まずは目指せ13%!

 

筋肉量

f:id:lostciel:20180519093322j:image

目の体操するやつか。

 

ものすごいウェーブ。

とはいえ、これも0.2単位なので実際はほぼ変わらずですね。

まあ、こんなもんで増えてたら人口の7割くらいはおそらくムキムキです。

 

そうなったら日本はもう少し良くなると思いますけどね。

筋トレって辛いことを乗り越えるからメンタルも鍛えられるので、生活や仕事、というか生き方に大きく影響すると思います。

 

まとめ

まあ一週間しかたってないのでこんなもんでしょう。

個人的にはもう少しストイックにいきたいと思ってるけど、仕事の新規事業に関わってるので結構忙しく・・。

まあ言い訳なんですけどね。時間の作り方をもう少し上手になりたいです!

 

今日もまたプランが入っているのでガッツリ行きます!

 

 

合わせてこちらもご覧下さい。