ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

ダイエットや筋トレが続きやすくなる!1byoneの体重計 「スマートスケール」!

f:id:lostciel:20180608214823j:image

どうも、Shinです!

ダイエットや筋トレってモチベーションの維持がなかなか難しいですよね。

僕も筋トレを始めては、しんどさと結果の見えない毎日に何度も挫折してました。

 

しかしそれは、ブログで経過報告する「やらなきゃいけない環境」と「スマート体重計」を使う事で劇的に変わって来ました!

 

1byone スマートスケール

 コスパ抜群のBluetooth対応体重計!

「1byone」なんてあまり聞いた事ないですよね?

1byoneはアメリカ・カリフォルニア州に本社をおく会社で、ワイヤレスイヤホンやTVアンテナなどを作ってネット通販に力を入れています。

タニタ、オムロンなど国産の安心感はないかもしれませんが十分な機能を備えています!

 

とにもかくにも注文。開封!

届きました!しっかりした箱で到着。

f:id:lostciel:20180605220857j:image

開けると商品が更に梱包されています。

 

f:id:lostciel:20180605220853j:image

付属品は

  • 多言語説明書(日本語も対応)
  • 単4乾電池4本

です!電池が入ってるのちょっと嬉しいですね。


f:id:lostciel:20180605220849j:image

スッキリしたシンプルデザイン!オシャレで好感持てます。

一見、数値が出るモニターがないように見えますが、本体上部に光って知らせてくれます。うっすら光ってますね。

 

タニタのインナースキャンと比較

タニタの大人気スマートスケール「インナースキャン」と比較してみましょう。 

  インナースキャン 1byone
価格 約20000円 約3500円
重さ 2.1kg 1.7kg
幅×高さ×奥行き 379×32×298 300×28×300
登録可能人数 4人 10人
スマホとの接続 Bluetooth Bluetooth
対応端末 iPhone&Andorid iPhone&Andorid
電源 単4×4 単3×4
体重
体脂肪率
水分量
内臓脂肪レベル
筋肉量
骨量
基礎代謝
筋質点数 ×
体内年齢 ×
BMI

インナースキャンはデュアル周波数システムや、世界初の筋肉の質を測る機能を使用したさすが日本製と言えるほどのクオリティ。

ただ、その分値段も高いです。

 

1byoneの強みは、測れる項目数はあまり変わらないこと。

そして何と言っても値段の安さ!

なんと約5分の1!

 

アプリの使用方法

まずはインストール

説明書にQRコードがあるのでそれを読み込むか「1byone ヘルスケア」でアプリを検索して下さい。

 

アプリ画面

アイコンはほとんど選べません。

デフォルトのメガネ君か、自分で画像設定するしかないです。

 

f:id:lostciel:20180605223031j:image

 

まずは自分の身長などを入れる必要があるので、設定⇨個人情報までいきます。

f:id:lostciel:20180605223016j:image 

設定で注意してほしい事

ここで1つ注意してほしいのが、ひと通り設定した後に「キャンセル」を押してしまうと、設定が削除されてしまいます!

何も変更していなくても「保存」を押して終了するようにしてください。

「キャンセル」=「削除」という認識をしていたほうがいいと思います。

こういうミスは改善してほしい・・。

f:id:lostciel:20180605223037j:image


f:id:lostciel:20180605223040j:image


iPhone「ヘルスケア」と連動。

アプリ起動時にiPhoneのデフォルトのアプリである「ヘルスケア」と連動できます。

 

正直、平均値も出してくれるしグラフも「ヘルスケア」の方が見やすい気もします。

自分にあった方をお使いください!

 

 

まとめ

ダイエットや筋トレは意識だけではなかなか続きませんよね。

三日坊主にならない為に便利な道具を使うのはモチベーションの維持にも繋がってとっても良いですね。

 

かといって、沢山のお金もかけるわけにはいかない・・。

そんな方のためにある物だと思います!

 

引き続きコレを使って経過報告して行きますよー!!

 

 

合わせて読みたい

www.headbang-boy.net