ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

コスパ最強!3coinsの付箋が手帳派やブロガーにオススメ!

f:id:lostciel:20190330203314j:image

100円均一ほどチープ過ぎず、値段も丁度いい事で人気の3COINS(スリーコインズ)

 

収納グッズや日用品がお洒落で売れ筋でように思えますが、文具も侮れません。

今回は

  • スケジュール管理はアナログ派の手帳・ノート派の人
  • ブロガー、ライターなど

考えをまとめる時に便利な付箋が使えるので紹介していきます。

 

付箋セット

f:id:lostciel:20190330203327j:image

手のひらサイズのノート型付箋セットです!

同じデザインでA5サイズのリングノートがありますが、それの付箋バージョンといったところですね。

 

小さいサイズ、大きいサイズ共に5色ずつ入っています。

1色25枚ほど入っているので、トータル約250枚ですね!

約というのも、何枚入りとは書いてなかったので、手で数えました。笑

f:id:lostciel:20190330203410j:image

 

シーズンによってデザインは変わりますが、大体3種類くらいがリリースされます。

今回僕は一番男性にも合いそうなネイビーの物をチョイスしました。

 

「THINK HAPPY THOUGHTS everyday」

まあ、要するにあれですね。

 

ハッピー野郎」って解釈で大丈夫そうです。笑

 

え?150円?

スリーコインズは300円ショップですが、この商品はなんと150円

100均にプラス50円でこれは破格ですよね!

このコスパはリピートしたくなりました!

 

裸の付箋は汚れたり剥がれたりする

小さいタイプの付箋は筆箱に入るものもあるんですが、サイズが大きくなってくると容量オーバーになって入りきらなかったりしませんか?

ズボラな僕は、ちょっと出先にノートと付箋を持って行きたい時にそのままカバンにポイっと入れたりしてたんですよね。

 

そしたらカバンの中で剥がれるわ汚れるわ!

ちなみに筆箱に入るサイズの物も鉛筆やシャーペンの芯などのカケラに当たったりして薄汚れてる事もチラホラありました・・。

 

この付箋なら外側のカバーはかなり頑丈なのでその心配もありません!

 

ポケットタイプで手帳を厚くしたくない

中には手帳のポケットに入れられるタイプの付箋もありますよね。

でもポケット型は数がそこまで入らないし、

何よりポケットのスペースをだいぶ占領してしまうのが嫌だったんです。

 

手帳や財布など、あまりパンパンになっているのは整理できてない様に見えてあまり良いものではありません。

特に!革の手帳ならポケットが広がったままだと癖づいてガバガバになります!

入れるものは薄いものがいいですね。

 

ノート型なのでメモとしても使える

f:id:lostciel:20190330203440j:image

パッと思いついた事をすぐに書き留めておきたい事ってありますよね。

ブログで書きたいと思ったこととか、帰ったらやるべき事とか。

そんな思いついた事を書き留めておくのに手のひらサイズで丁度良いです!

そして書き留めるって本当に大事。人間の脳って結構アテにならないんだから。

 

また、書き留めた後に日頃使っている手帳やノートに貼る事でまとめやすくなります!

直接書くよりも、付箋を並べた方が並び変えたりする事で構成を作りやすくなるんですよね。

 

 

3COINSの商品は店舗販売だけなようです。

お近くに店舗がある方は是非行ってみてください!商品の入れ替わりやデザインも変わったりするのでこまめに見てみるのも楽しいです。

他にも役立つものが見つかるかもしれませんよ!