ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

ヘドバン男子的「人生の節目の一曲」

f:id:lostciel:20180129225544j:image

どうも、Shinです!

 

 

今日は「ヘドバン男子的◯◯な一曲」シリーズです!勝手にシリーズ化。

今回はこちら!どん!

 

 

ヘドバン男子的人生の節目の一曲!

 

 

タイトルに書いといて、どんもへったくれもないわ!

 

いつの節目?

今回紹介する曲は、僕の奥さんとの結婚式で使った曲のうちの一つです!

 

もともと、僕もライブに行くのが趣味だったし

奥さんもまた別アーティストでコンサートに行くのが趣味だったんです。

 

なのでお互い使いたい曲とかはいっぱいあって。

歓談の時のBGMまでしっかりとその場面や雰囲気を考えて選曲してました。

 

 

使ったのは「新郎新婦入場」

この曲を使ったタイミングは「新郎新婦入場」

二人がゲストの前に出てきて披露宴が始まる、とっても大事な場面の曲です。

 

そんな「決意」を持って入場したのがこの曲。

 

 

ONE OK ROCK  「Decision」

www.youtube.com

 

色んなことや、辛いことがあったとしても誰かと似たような人生なんて生きたくない。

 

その時その時を全力で生きる。これが僕らの人生で、僕らの決断だ。

 

そういったことを歌ってる歌で、それに自分たちのこれからのスタートという意味合いを合わせて使わせてもらいました。

 

動画はライブですが、まさにこの会場にも足を運んでいて尚更込み上げるものがあります。

 

ただ、雰囲気で選ぶだけでなく意味までしっかり噛み締めて噛み締めて

味がなくなるまで味わい尽くしたその曲にはしっかり自分たちの想いが乗っかってくれると思いますよ!

 

皆さんの節目の、または思い出の曲も随時お待ちしておりますので是非お聞かせください^^

 

 

第一弾もご覧ください!

lostciel.hateblo.jp