ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

1ヶ月の休みの毎日について考えてみる。

どうも、Shinです!

ちょうど先日、最後の業務を終えて晴れて有給消化に入りました!

 

次の仕事まで1ヶ月時間があるわけですが、この時間をどう使うのが効率的が考えてるんですよ。

 

トレーニング

f:id:lostciel:20180801114348j:plain

次の仕事は結構体を動かすので、土台を作っておきたい!

しかも出来高によって研修の期間が変わってくる。県外研修だし、早く家に帰りたいので最速でクリアするつもりで頑張ります!

まあ、

  • 考えまくって筋トレやランニング時間を捻出しなくていい
  • ご飯をゆっくり作れる

この2つに余裕が出来るのが本当に嬉しいんですよね!

「トレーニングしたいけど逆算して寝る時間が・・」とか考えなくていいし

ご飯をゆっくり作る時間があれば外食がちで圧迫していた家計にも優しい!

※料理のレパートリーが全く追いつかない

 

体作りは「運動」「睡眠」はもちろんですが「食事」がめちゃくちゃ大事。

ただ抜いて痩せれば後でリバウンドが待ってるだけだし。ちゃんと栄養考えて食べれば結果は付いてきます。

 

というわけで、ランニングと部位別に分けたトレーニングを毎日実施!

ランニングは昼間やると地獄なので早朝に1時間。

トレーニングは午後に1時間。

 

ご飯作りは、昼30分、夜1時間くらいかな。常備菜作っておけば結構楽に出来るはず。

 

もう3時間半埋まった。

 

ブログ時間

f:id:lostciel:20180801114449j:plain

忘れてはならないこの時間。

 

1ヶ月以上書いてなかったやつが何言ってんだ!

という罵声がどこからともなく聞こえてきます・・。

聞き流します・・。

 

忘れてたわけではないですよ。笑

 

実際記事にコメントを頂いたり、お問い合わせをいただいたりしていたので中の方でコソコソ動いてはいました。

新記事は書けませんでしたけどね。

 

自分のブログの中で人気な記事って、ある程度いじってなくても勝手に皆が読んでくれてて。

これってすごい事だなあって、しみじみしていた時期でもあります。

 

ブログ時間も捻出できるようになったのでとりあえず2時間!

書きたい事が多ければもっとでもOK!

 

ただ、カフェとかで書きまくってコーヒー代がかさまないように注意です。

 

送迎

f:id:lostciel:20180801114624j:plain

仕事に行く嫁さんを送迎というVIP待遇。

まあ朝も休みであろうと、嫁より遅く起きたことはないので特に苦ではないですね。

送り迎え合わせて1時間ってとこでしょうかね。

 

必須事項ではないんですけどね、バイクだと買い物とか行きづらいんですよ。

 

背中にネギ背負って単車運転するわけにもいかないじゃないですか。笑

あとは猛暑すぎてヤバい、という理由。

 

 

食事・風呂・家族タイムf:id:lostciel:20180801114718j:plain

ご飯をそれぞれ食べる時間と風呂タイム。あとは家族とのコミュニケーションも必須。

自分の為はもちろんだけど、家族の為に働いてる事も忘れちゃいけませんよね。

 

9月から研修でしばらく1人にしてしまうから尚更。

出来るだけ喜ばせてあげたいので

「家に帰ってきてこんな事がしてあったら嬉しい!」という意見もお待ちしております。笑

 

睡眠

f:id:lostciel:20180801114832j:plain

体を回復・成長させるには睡眠って大事なんですよね。

22〜2時までの成長ホルモンがどばどば出る「シンデレラタイム」とかね。

 

7、8時間は寝れるのが理想らしい。

でも割とショートスリーパー気味だった僕はいっぱい寝るのが苦手・・。

体が勝手に目覚めてしまうんですよね。

 

8時間は無理なので、頑張って6、7時間睡眠でいきたいと思います。

 

ここまできたら結構1日の動き方が分かってきました!

 

まとめ

f:id:lostciel:20180801115052p:image

結局まとめて円グラフにしてみるとこんな感じに!

空き時間も良い感じにあって、無理なくいけそうな気がしてきた!

 

料理でもブログでも日々の生活でも、やっぱり下準備って大事です!

結果的に準備せずにやった場合より早く片付いちゃったりするんですよね。

ご利用は計画的に。

 

それでは!