ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

もう少しでまた人生が変わる。

どうも、Shinです!

更新頻度が恐ろしく遅れていますが僕は生きています。笑

 

というのも、仕事で来月から新規事業のスタートに向けてせかせかと働いているんです。

残り一週間。始まってもてんやわんやするんでしょうが、ひとまずあと少しの辛抱です。

 

ブログ書けないほど忙しいの?

f:id:lostciel:20180624170705j:plain

これね、ブログ書けてないのは僕の言い訳です。笑

 

帰りは早くはないですが、書くための時間はあります。

筋トレをするべき日があるんで、その日はちょっと書く時間ないですが他の日に書こうと思えばいくらでも書けるはずなんです。理屈ではね。

 

でも正直、だいぶ疲れてしまっていて甘えてる状態です。

新規事業の準備と言いましたが、それに合わせていくつかやることもあるんです。

ざっといえば

  • いつもの業務
  • 新規事業準備
  • 新人教育サポート(3人分)
  • スタッフ指導
  • 業務引き継ぎ準備

くらいですね。

 

新人教育とスタッフ指導が別にあるのもミソで。

 

 

驚きの考え方の人たち

介護の業界って、その入職のしやすさから割と定期的に常識では考えられないアンビリバボーな思想を持った人たちがいるんですよ。

仕事を与えられても「出来ません、分かりません」とか明らかにこちらが悪いクレームがきても「しょうもない」と一蹴したりとか。

 

そういう人に新人教育させるとなると「お前もこれ見て教えながら自分も勉強しろ」というマニュアルが必要になるわけですよ。

これが3人分。

放っておくと同じような人が増える可能性があるので結局首をつっこみます。

 

ヘドバン男子、介護やめるってよ。

f:id:lostciel:20180624170817j:plain

どっかで聞いたフレーズですね。

 

9年ほどですかね。

関わってきた介護業界からついに離れる事にしました。

 

もうしっかり身を固めていく歳ですが、介護だけやって死んでいくなんて事はどうしても考えられなかったんです。

 

退職の承諾は得られたので、あとは僕の仕事の引き継ぎ。

これをあと一週間と1ヶ月で全て教えなければなりません。

とはいえ、次は今回中途採用で入ってきた方に任せるので業務も覚えてもらいながら。

それもなかなか難しいので

「これさえ読めば君も管理職!完全業務マニュアル」を作成すべく苦戦中。

 

 

とりあえず、来週は新しい会社の人に会うべく東京に行ってきます。

おら、東京さいくだ。

 

洒落たカプセルホテルがあるみたいで、これも経験と思って予約してみました!

良かったら記事書きます!

 

今はこんな近況報告しか出来ない事をお許しください!

 

あ、筋トレも続いてますよ!

 

合わせて読みたい