ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

元フィットネスインストラクターが教える、コストコで買うべき4つの食品。

f:id:lostciel:20190805180849p:image

 

元フィットネスインストラクターが教える、コストコで買うべき美容健康にいい食品

身体に良いものって、手間がかかっていたり成分が良い分やっぱり高いんですよね。

 

安くて大量で有名なコストコには美容健康に良いものないかな?

 

あります! 

某暗闇フィットネスのインストラクターで沢山のお客さんのシェイプアップを手助けしてきた僕が、身体作りの観点から厳選しました。

 

コスパ最強スーパー、コストコのオススメ商品4選!

 

コストコ行ったらとりあえずコレ買っときましょう!

 

※一応ネットでも買えるのでリンクを貼っていますが、送料も考えると割高なので

  • 近くにコストコがない。又はかなり遠い。
  • 会員でもないし、一緒に行く会員の知り合いもいない。

などの方は試しに買ってみる、というのもアリかと思います!

 

 

オイコス

最近流行りのギリシャヨーグルト(水切りヨーグルト)のオイコス。

通常のヨーグルトよりもヘルシーで、高タンパクです。

そのたんぱく質含有量は

  • パルテノ9.9g
  • グリーク9.2g
  • オイコス11.7g

と優秀!

 

朝ごはんにマスト!

朝ごはんはガツガツ食べる!という人はまだまだ割合としては少ないと思います。

 

とはいえ、朝ごはんを抜くというのはダイエットの観点から見てもNG。

前日の夕食から翌日の昼食まで何も摂取しないと昼食のエネルギー吸収率がとっても上がってしまいます。

 

朝はパンとコーヒーだけの人も、オイコスを加えると腹持ちも良いし栄養バランスも良くなりますね!

 

定価半額以下

なんといってもコレ。安すぎる。

 

12個で998円ですよ!

1個83円で定価の約半額です。

トップバリュなどのプライベートブランドでもこの価格には敵いません。

 

 

クエーカー オートミール

もうひとつ、朝ごはんにオススメしたいのがこのオートミール。

オートミールは食物繊維を始めとしたビタミン、たんぱく質などの栄養が豊富に含まれています。

便秘に悩む方は是非取り入れてみてほしいですね!

4.5kgで1400円!

2.26kg×2の4.52kgで1,398円!

100gあたり30円とめっちゃ安いです。

 

沢山入ってても、食べきれるか…?

大丈夫!

賞味期限は約1年間!

コツコツ食べていれば機嫌が切れることはないでしょう。

 

もし余りそうになったらオートミールクッキーとかにするのも良いですね。

 

オススメな食べ方

オートミールの食べ方は本当に人それぞれ好みが分かれます。

  • おかずのように食べる人
  • スイーツと一緒に食べる人
  • クッキーなどに調理する人

美味しい食べ方は色々あると思いますが、僕が提案するのは朝ごはんとしてです。

 

煮込んだりとかめんどくさいんですよ!

そんな僕と同じタイプのあなたにオススメがコレ!

インスタント味噌汁×オートミール

インストラクターとして勤めていた時もスタッフに圧倒的人気だったのがこの食べ方!

もしくはお茶漬けの素でお茶漬け風もアリです!

 

オートミール自体には味がないので、濃いめの味でサッと食べられるのが良いですよ!

冷凍ブロッコリー

 

ダイエットやトレーニングに相性抜群なブロッコリー。

その理由は

  • たんぱく質の多さ
  • 食物繊維、ビタミンCが豊富
  • 推奨は100g程度で沢山食べなくていい

などなどメリットが沢山あります。

 

約2キロのブロッコリーが899円

そしてなんとコストコのブロッコリーは2.27kgで899円!

一食100グラム食べるとして

一食約38円!

いくつか小分けにしておくと便利

袋がかなり大きいので一回ごとに取り出すのは結構面倒。

 

一回分とか二回分とか、タッパーやジップロックに分けとくと使いやすいです。

 

使う分は冷蔵庫に入れといて徐々に解凍しておいてもいいですね。

 

ネットでも頼めますが割高になってしまいます。 

 

国産 さくらどり 胸肉

約1100〜1500円 

600g×4パック=2.4kg

安すぎる…!

ある程度値段は変動しますが、それでも安いのは明らかですね。

賞味期限は6日ほどですが、4パックに分かれているので冷凍保存もしやすいです!

 

そして、ヘルシーなお肉の代表とも言える鶏むね肉!

自家製サラダチキンにするもよし。

豪快にチキンステーキを楽しむもよし。

 

安心の国産というのがまた評価ポイントですね。

 

トレーニーに嬉しい皮なしもありますが値段が800円も上がるので、自分で取りましょう!

 

ささみ肉もオススメ

言わずと知れた高タンパク低カロリーなお肉、ささみ肉もあります!

 

でもササミ肉って、筋切りがとっても面倒くさいんですよね。

フォークで刺して引っ張ったりして。

 

しかし!コストコのささみ肉は面倒な筋切りが既にしてある状態!

調理の時短にもなりますね!

 

まとめ

コストコはただ安くて大容量なだけでは無く、ちゃんと美味しい!というのが良いですね。

 

ダイエットやトレーニングをする時に身体に良いものを摂ろうとすると、どうしてもいつもより高くなりがち。

その悩みを少し解消してくれます。

 

是非友達や家族とシェアしながら買ったり、冷凍して期限を伸ばしながら使っていきましょう!

 

合わせて読みたい。