ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

さらさらキープ!砂糖や塩が固まらない便利な「マグキャニスター」とは?

f:id:lostciel:20171224001240p:image

どうも、Shinです!

 

料理をされる方、「さしすせそ」はやっぱり使いますよね?

  • 砂糖
  • せうゆ(醤油)
  • 味噌

僕も人並みに料理はしてて、特に玉子焼きはほぼ毎日作ってるんですね。

塩と砂糖どっちも入れるんですけど、その時に「塩」と「砂糖」が固まってるのがめっちゃ嫌いだったんですね。

 

結局最後まで固まりが残ってて、小さじとも大さじとも取れない微妙な量をすくうことになったりして・・

 

スプーンで潰そうものならスルスル逃げるし・・!!

 

そんな同じ悩みを抱えてる方に、いい物を見つけたので紹介してみようかなぁと思い記事に起こしてみました!

 

素焼きのマグカップ 

 

この商品、カップの中が素焼きになっていて、それが水分を吸ってくれるので塩や砂糖が固まらないんです!

 
※一度固まってしまったものを入れても、そこはサラサラにはならないので注意!
 

ナチュラルテイスト

 
f:id:lostciel:20171224001401j:image
中身サラサラ^ ^
 
また、見た目もナチュラルテイストで、最近流行りの北欧風インテリアなどにも違和感なく合わせられますね。
 
マグカップ型なので、取り出しやすかったり積み重ねにも強いです。
 
 
また、いつまで置かれているかは分かりませんが、ほぼ同じものが「フランフラン」にも売っています。
先ほど載せた僕のものもフランフランでゲットしたものですね!
 

 実物を確かめたい方は一度お店に行ってみてもいいかもしれませんね!

 

料理にストレスがあると、自炊の癖がつかないし・・。

なるべく快適に料理したいです!

 

僕、全然外食多いですけど・・・笑

 

 

 

店頭勧めたりして大丈夫?

まあこんな店頭を勧めるような事言ってると

「そんな事言ったらアフィリエイトできないよ?」なんて声も聞こえてきそうですが・・笑

 

基本的なスタンスとして

これ売れそう!調べて記事起こしてみよう!!

 

ではなくて

 

これ好き(便利)なんだよなあ。見て見て!これすげーよ!

っていう、オモチャを見せびらかす子供みたいな気持ちでやってるので笑

 

もちろん成果は出たら嬉しいです。

 

 

ですがこんなもの、毎日も書けていないミジンコブロガーの僕が言うのもなんですけど・・

 

楽しく書かないと、まず続かないんですもん!

 

ブログに関しても色々と悩みは尽きませんが・・

 

僕に関わってくれている方達を大事にしながら今後も書いていこー。