ヘドバン男子の脳みそ大解剖

ヘドバン男子の脳みそ大解剖

子供が憧れるようなカッコいい生き方を模索しながらワクワクするものや広島グルメを紹介したりする超絶怒涛の雑記ブログ。

「3週目」NTCで肉体改造プロジェクト!

f:id:lostciel:20180528231723p:plain

どうも、Shinです!

 

先週に引き続き、今回は第3周目の経過報告です!

 

要約

 

f:id:lostciel:20180528224336j:image

 

すくな!!

週2〜3回の設定ではあるけど、短めのやつが2本!

ただ、これでも本気でやってればいっぱい汗かきます。まずは物足りないくらいのペースで、苦痛なく習慣化させる作戦でしょうか?

ブログに近しいものがあるかもね。

 

筋肉量

f:id:lostciel:20180528224340j:image

上がったり下がったり・・。

筋トレした日だから上がってるってわけでもないみたい。コンマいくらの変動しかないからやっぱりもう少し負荷増やしても良いんじゃないかなあ。

個人的には厚みが足りないので背中の筋肉とか増やしたい!

 

 

内臓脂肪 

 

f:id:lostciel:20180528224356j:image

前回の項目には載せてなかった内臓脂肪レベル。5と6を行ったり来たりしてますね・・。ここはとりあえず4に食い込むのが目標かな!

ランニングも組み込んだら近道かもしれないけど・・。

 

体重 

f:id:lostciel:20180528224401j:image

60キロ台にいることが多くなってきました。

これが筋肉の重さならいいんだけど、内臓脂肪レベルと筋肉量のグラフを見てる限り・・。

もう少し食事を見直したほうがいいのかもしれません。笑

 

 

ロードで通勤したいけど・・。

前の職場ではね、一時ロードレースで通勤してたんです。職場までがめちゃくちゃ直線だったし。

でも今はバイパスに乗るから近いんであって、下を通りとなると自転車ではなかなか通り難い道になるんですよね。

 

あと汗ね。

汗っかきの僕は通勤で汗だくになってると、利用者さんお風呂に入れたりしてる場合じゃなくなります。自分をどうにかしないと。笑

 

そして今からは梅雨!!バイクですら面倒なのに・・!

色々言い訳して、まだまだ自分に甘いですね。

 

 

まとめ

今はNTCの「引き締め」プランなのですが、このプランが終わったらもっと筋力に重きをおいたプランにしたいと思います。

 

とりあえず、ワークアウトが足りない時は自分でやりたいものを入れていきたいと思います!

ただ仕事も残業続きなので、時間の使い方を考えるのも大事な気がしています。

 

 

合わせてこちらもご覧ください!